2011年 10月 01日

第62回茨木市美術展入選

ユリカモメ
e0022047_22565379.jpg


上記作品が今年の茨木市美術展に入選いたしました
3年連続で入選となりました

美術展会期は
平成23年9月30日(金)~10月9日(日)
会場 茨木市役所 南館8階 休日は正門玄関からお入りください

この作品は自分でも気に入っていました
皆さんの評判も何かCGを見るような印象と
概ね好評でした
それは露出補正を適正にした結果だと思います
その時のレタッチをアップしておりました

もしお時間の都合がつくようでしたら
是非実際に焼いた作品を見てください
パソコンで見るのとは又違った印象になると思います

[PR]

by captain_spoc | 2011-10-01 00:05 | 日常 | Comments(10)
Commented by myumyu@終電待ち at 2011-10-01 00:16 x
ホントに1枚の絵画の様ですね~(*^o^*) 時間が有れば是非実物を拝見しに行きたいと思います♪ 入選おめでとうございます(^-^)
Commented by synchronar at 2011-10-01 02:02
入選おめでとうございます。メチャアンダー効いてCGみたいに立体感がありますね。
鳥がこちらを向いて沢山迫りくるこのシーンそのものも未体験で不思議。
Commented by jh3rdg at 2011-10-01 11:07
おめでとう御座います
「写真はアートだ。喜び、哀しみ、驚き、感動を貴方に伝えたい 」
正にその執念を感じます
Commented by れり at 2011-10-01 11:35 x
おめでとうございます!!!
何回見てもすごい迫力ですね。
3年連続!すごいな〜
実際に焼いた作品見に茨木市役所へ行きます…そして、ついでにラーメン食べちゃう(笑♪
Commented by captain_spoc at 2011-10-01 23:31
☆myumyu@終電待ちさん有難う御座います
わざわざ駅でモバイルからコメントありがとう御座います
是非会場で私以外の作品もとても素晴らしい作品ばかりで
驚かされます
Commented by captain_spoc at 2011-10-01 23:35
☆synchronarさんこんばんは^^
私はどうもアンダー気味が好みのようです
それは色の発色が綺麗で作品に重厚さが出ること
その所為だと思います

これは隣でユリカモメにパン屑を餌に呼び寄せていましたのを
横からノーファインダーで連写しました
Commented by captain_spoc at 2011-10-01 23:37
☆jh3rdgさんこんばんは^^
やればやるほど写真は奥が深く
軽々にあんなこと書いて居ますが
なかなかそんな風に上手く行く物ではない事が良く判りました
Commented by captain_spoc at 2011-10-01 23:39
☆れりさん有難う御座います
ラーメン・・美味しかったですね
あれなら今度はライス付きのセットを食べたいです
私は牛麺よりも一慶のほうがすきでした
Commented by kaznoda at 2011-10-02 22:18
変わらぬ努力とその結果が評価されておめでとうございます!
凄い!と唸っています・・・
何かスピルバーグの恐竜シーンの場面のような迫力です~
いえ、ユリカモメは恐竜じゃなく可愛い鳥ですが
左の鳥はしっかり!艦長さんを見つめています・・・
こんな写真誰もが撮れるものじゃない・・・感動しています
Commented by captain_spoc at 2011-10-02 23:00
☆kaznodaさんこんばんは^^
変わらぬ努力・・・そんなええもんやおまへん^^;
ただ好きなだけでおます
でもこのショット露出をアンダーにするだけで
とても不気味なような迫力が出ました
一寸した工夫なんですけどね~


<< ねぐらへ      想いは通じる(竹田城址その2) >>