2011年 10月 06日

立雲峡

e0022047_0294137.jpg


竹田城址の向かい側に有る立雲峡
ここは雲海に浮かぶ竹田城址の全景が撮れる
先日の撮影の時は
竹田城址で粘っていてこちらへ来れなかった

また内陸部で霧が発生する天気予報
おっとり刀で日の出前には現着の時間に出発
だが霧が思ったほど発生しなくて
雲海には程遠い朝霧がチョロチョロ

全景では無理なので城壁の一部をクローズアップして
霧が立ち込めたような雰囲気に撮影
そして日の出を迎えて城址に赤い太陽光が当たり
まあ一寸は雰囲気が出たかと・・・

辺り一面の雲海に浮かぶ竹田城を
又立雲峡から狙ってみたいと
言う宿題が出来た

[PR]

by captain_spoc | 2011-10-06 00:36 | 竹田城special | Comments(4)
Commented by jh3rdg at 2011-10-06 14:00
又 行ったんですか?
スゴイ執念ですね 感服!!
Commented by taropapa43 at 2011-10-06 20:11
そこは塚口からどれ位離れているのですか?
亡き母の実家は伊勢の山の中ですが、夏の朝霧が晴れていくのを子供の頃毎朝見ていました
Commented by captain_spoc at 2011-10-07 01:02
☆jh3rdgさんこんばんは^^
行きましたが思い通りの霧では有りませんでした
又行かないとと思っています
1時間半走れば着くのですからそんなに大層なことではないでしょう
Commented by captain_spoc at 2011-10-07 01:04
☆taropapa43さんこんばんは^^
塚口から車で1時間半くらいでしょうか
兵庫県朝来市和田山町竹田というところです
琵琶湖に行くくらいでしょうか・・・


<< ジャイアン? no のび太      ねぐらへ >>