スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 18日

紺碧の空を悠悠と

e0022047_23181451.jpg

e0022047_23183931.jpg




鴨鍋が食べたくて鴨を捕りに昆陽池へ
・・・っとこれは冗談ですが
秋晴れの晴天で家にじっとして居れなくて
鴨を撮りに昆陽池へ出かけました

毎度のごとく鴨の飛翔を狙っていると
突然コブハクチョウが飛び立ちました

白鳥喜び池飛び回り
スポック慌てて撮りまくる~♪(雪やこんこの替え歌で)

コブハクチョウが集団で飛び回るのに出会うのは
千載一遇のチャンス
10回訪れて一度会えるかどうかぐらい珍しい
じゃあ十載一隅のチャンスと言うべきか?
それがこんな紺碧の空に2周3周と飛び回る

連写しまくって800枚くらい撮りました
ド演歌歌いたいエー気分

[PR]

by captain_spoc | 2011-10-18 23:29 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2011-10-21 06:25 x
800枚じゃ撮るのも重労働
いい絵を拝見しています
Commented by captain_spoc at 2011-10-22 01:30
☆shkphappyさんこんばんは^^
800枚くらいは重労働でも何でもおまへん
昔のフィルムカメラではこんなことは出来ませんが
今のメモリーカードでしたら消して再利用が出来ますので
機関銃のように連写で一瞬のうちに100枚くらい直ぐ撮れます
その中から良いショットを選んでいます
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の使者      Osacan's Cool >>