2011年 10月 19日

冬の使者

e0022047_23311551.jpg

e0022047_23315395.jpg


今日も昆陽池へ出かけました
もう既にカモ類が多数来ています
そしてあっちこっちに飛び回っています
それをシューティングゲームのように連写で追いかけます

今日は二組の方から声をかけられました
昆陽池に来られているので鳥が目的でしょう
写真の話や鳥の話で楽しい時間をすごしました
プロではないので何が何でも作品を撮らねばならない訳ではありません
そんな風にして時間をすごすのも又楽しからずや

尼崎の魚釣り公園に撮影に行ってもそうです
天気の良い日には防波堤の上にへたり込んで
撮影するわけでもなく日向ぼっこをして
のんびりと時間をすごすのもとても好きです

そんな時にウミネコやぼらがピョンピョン飛び上がるのを
ぼんやりと眺めて
沖を走るヨットを眺めて
ただそれだけなんです
サラリーマンの時に夢にまで見たこんなのんびりした生活
健康って有り難いなあと今の境遇に感謝します

今日昆陽池でお会いした方ともお話したのですが
写真を趣味にすることにより
今まで行ったことのなかった場所を訪ね
知らない花や昆虫の名前を知り
とても心豊かになりました

これからも足腰立たぬようになるまで
写真の趣味は続けたいと思います

[PR]

by captain_spoc | 2011-10-19 23:48 | 野鳥 | Comments(0)


<< 狙った獲物      紺碧の空を悠悠と >>