スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

大阪空港

e0022047_051146.jpg

e0022047_0515444.jpg


先日ブログフレンドのakinaさん(RWY07+検索)が大阪空港へ来られると言う情報を
これまたブログフレンドのkikuさん(jetbeats+検索)から連絡があった
じゃあ一寸だけでもお会いしてご挨拶に行こうと考えていたところへ
写友のうみひこさんからお茶でもとお誘いの電話があった
それなら一緒にと二人で大阪空港へ行った

航空機写真も好きなんですがお手軽ににわか飛行機屋をしても
いい作品が撮れるわけも無く
前述のkikuさんが航空写真の素晴らしい作品を次々とアップしているので
いつも羨望とあきらめの境地で眺めております
当日は適当に流し撮りなどして遊んだ

2枚目の写真はその写友のkikuさんのカメラセット
フルサイズのカメラなのでどうしても望遠が長くなる
手持ちでは限界が有るので
三脚・雲台に色々工夫と改造がなされている

彼は夜の航空機の流し撮りに数々の素晴らしい作品を物にしている
そのために手持ちと同じ感覚になるようフリーに動ける色々な改造をしている
アクロバット飛行などを追いかける時
360度自由にカメラを振り廻せるようになっているのが凄い

[PR]

by captain_spoc | 2011-11-20 00:46 | スナップ | Comments(0)


<< 錦秋暮色      セントレア空港 >>