スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

JAAP写真展2011

e0022047_20403414.jpg


写友のkikuさんの写真展に行ってきた
ご覧のようにプロの写真展「JAAP写真展」に招待作品として
アマチュアのkikuさんの写真が展示されているとの事
そんな名誉な事を見逃すわけには行かない
早速彼と写真展に同行した

写真は左から私スポック、kikuさん、伊藤久巳プロ
その間に有る写真の上のほうが彼kikuさんの作品
私の肩の後ろのほうに垣間見えるのが
歴々のプロの作品
ところがkikuさんの作品が写真展の入り口にデ~~ンと展示して有る
名誉の上に名誉と言う事は名誉の2乗か

彼の展示作品は彼のお得意の夜間の飛行機の流し撮り
ssは1/10sec以下の一けた台
良くぞ被写体がぶれずに撮れることと感心する
日本航空写真家協会から招待されるはずである
航空写真は沢山のアマチュアのファンが居るが
Blogも沢山の方のを見る機会が多い
しかしkikuさんの技術は飛びぬけているように思う

時々彼と撮影行を共にする事があるが
何時も真摯に写真に取り組んでいる姿は好感が持てる
これからも彼と切磋琢磨して
お互い良い作品をものにしたい気持ちだ

尚どこの美術展や写真展でも撮影禁止だ
・・・が写真に写っている伊藤久巳プロが
私が許可しましたと書いておいてください
だったら問題ないですとお許しを頂いた
伊藤久巳プロも凄い有名な航空写真家
気安く記念写真をプロに撮ってもらったりした
有難う御座いました

実はもっと早く写真展会期中にアップして
皆様に実物の写真を見てもらいたかった
ネットで見るのとプリントで額装した写真を見るのとでは
雲泥の差がある
しかしアップについての打ち合わせに行き違いで時間がたち
写真展期間内にアップできなかった
それでも彼のネットでの写真は迫力あるので
是非リンクで飛んで見て欲しい

[PR]

by captain_spoc | 2011-12-18 00:29 | 日常 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2011-12-18 16:29
面白かったですね
アマチャーの写真が正面とは
プロしっかりしろとの意味ですね
Commented by captain_spoc at 2011-12-19 01:48
☆taropapa43さんこんばんは^^
何十万人もいるアマチュアカメラマンと
一握りのプロでは往々にしてプロを凌ぐ作品は出てきます
そこでプロはより高みの世界へ行き
アマチュアの真似のできない作品に挑戦するようになるのです


<< 昨日の写真の裏話      TOKYO砂漠 >>