スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 23日

夫婦相和し

e0022047_145268.jpg


オナガガモのつがいです
上がオスで下がメスです
私が見てもメスの区別はわかりませんが
オナガガモのオスから見ると
匂い、鳴き声、色その他で識別はできるのでしょう

ペンギンや鶴は一生同じカップルで暮らすようです
こうしてオスメスが並んで飛んでいくところを見ると
微笑ましくもあり仲が良いように見えます
実際はどうなんでしょう・・・

[PR]

by captain_spoc | 2011-12-23 01:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by jh3rdg at 2011-12-23 10:08
毎日見せていただき楽しませていただいてますが・・・
ぶらしたり とめたり 大阪に 東京に 展覧会見に行ったり
出展したり 1日たりとも家にじっとしていない・・・
誠に師走にふさわしい毎日ですねえ ただただ驚愕の感!!
Commented by taropapa43 at 2011-12-23 14:17
私もこの人本当に欝なの?と思います
私の躁状態とこの方の欝状態が同じか私より上かという感じなのです

鳥も一緒になる前はお互いの違いの大きさに気づかないのでしょうね?
Commented by kaznoda at 2011-12-24 00:15
タイトルを見て艦長さんチの出来事かと興味津々となりましたが・・
なーんだ、トリの写真だったのですね(失礼!)
年末の頃、穏やかで良い写真でした
Commented by captain_spoc at 2011-12-24 01:32
☆jh3rdgさんこんばんは^^
一日中何もすることもなく家にいるということはほとんど有りません
だから雨が降った日にゃあ退屈で死にそうです
自分で私のことを寝たきり老人ならぬ出たきり老人と言っています
師匠も走らにゃならぬ月ですから・・・
Commented by captain_spoc at 2011-12-24 01:35
☆taropapa43さんこんばんは^^
私のことをお調子もんの変人のようにイワンといてください
私はまともな人間です・・・
と誰でも自分の事はまともって言いますよね^^
Commented by captain_spoc at 2011-12-24 01:37
☆kaznodaさんこんばんは^^
我が家の夫婦も相和しておりまする^^
と言っても口では何時もバトルを繰り返しております
名前
URL
削除用パスワード


<< 奥様は魔女      一年の努力の結果が・・・ >>