スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 25日

イルミナイト万博

e0022047_0455934.jpg

e0022047_0461755.jpg

e0022047_0463444.jpg

e0022047_047061.jpg


写団エンタープライズで
年末恒例のイルミナイト万博の撮影会を開いた
メチャメチャ寒い日で手をかじかまして撮影
メインイベントは太陽の塔に投影だが
今年はCGで迫力があった
段々とスケールアップしていくようだ

写友が去年のこのイルミナイトの撮影で
先日写真誌に入選したばかり・・
全員いろいろと工夫して撮影するも
なかなかイメージが沸かなくて苦労する
入選したご当人は今年もとばかり
最後まで粘っていたがあまりの寒さに他の連中は
お先にと引き上げた

・・・とまあ撮影はそんなところですが
お決まりの花より団子の飲み食いが
屋台が多数出ているが
客もまた並んでいる
ちょっと離れた売店で熱々のラーメンと
燗をしたワンカップをグビリ

まったく美味しくないラーメンとおでん
値段ばかり高くてしかも寒い屋外
しかしこの場合値段とか味とかではなくて
その環境で食べたことに意義ありで
なんかこう少年に戻ったような良い気分

写真は個人プレーでチームプレーではないと言ったが
こう言った状況の飲み食いは互いを近しいものにしてくれる
それが同じ趣味の仲間同士という
連帯感が生まれるのであろうか
ひょっとしたら人生最後のイルミナイトになるかも知れないと
寒さに耐えながら楽しんだ一日でした

[PR]

by captain_spoc | 2011-12-25 01:08 | スナップ | Comments(2)
Commented by れり at 2011-12-28 00:27 x
スポック艦長さま、みなさんお疲れさまでした。
「その環境で食べたこと」
もひとつ!
その環境、とっとっトイレ臭かった〜
Commented by captain_spoc at 2011-12-28 01:54
☆れりさんこんばんは^^
貴女の執念には負けました
あの寒い中で遅くまで粘って撮影している姿を見て
上達が早いのが理解できました

そうそうあの売店すいていたのは良いのですが匂いは確かに・・・
おばあさんは川に洗濯に
おじいさんは山に芝を刈らずに草刈った(くさかった)


<< イルミナイト万博動画      奥様は魔女 >>