スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

メモリー増設

e0022047_23143952.jpg

e0022047_23151257.jpg

e0022047_23153679.jpg


パソコン工房にて増設のメモリーを買った
2スロットのうち2GBが1枚装てんされている
後1スロットの空きがあるので2GB1枚買って増設した

バルク品だが2,000円は安い
一度買って装てんしたらソフトが安定しない
また今日も店に行き交換してもらって装填したらOK
合計4GBのメモリーになった

それにしてもメモリーは安くなったものだ

[PR]

by captain_spoc | 2012-01-06 00:05 | others(機材) | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2012-01-06 06:32 x
自分でおできになるからいいですね
昔何十万円もだしてmacを求めたのに photoshopも
使えませんでした 実態は メモリーがなんと32Mしかなかった
ようなんです  

秋葉原に買いに行っても結構高かったですね

また一層サクサク感がOKですね
Commented by captain_spoc at 2012-01-07 00:37
☆shkphappyさんこんばんは^^
本当に以前はメモリーが高かったです
今は年々劇的に安くなっています
心持サクサク感が気持ち良いです
Commented by KEN at 2012-01-16 12:56 x
こんにちは、初めての訪問です。
私も自作PCを使っているので・・・
メモリーも4GBあれば十分ですね。(^^♪
Commented by captain_spoc at 2012-01-16 23:21
☆KENさんはじめまして
良くいらっしゃいました
これは自作ではなくてゲーマーが使うBTOのパソコンを安く買いました
スペックでは4x4の8GBまで搭載可能ですが
ショップに方が余り意味がないので2x2位で良いのではないかとのアドバイスで
2GBを増設いたしました
かなり満足しています


<< TVクルー      写メで流し撮りは可能か >>