スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

ユリカモメ

e0022047_12535856.jpg

e0022047_12541958.jpg

e0022047_12543746.jpg


ユリカモメは昆陽池にウジャウジャいます
特別珍しい鳥でもなく鳴き声も特別美しい声とはいえません
でもその純白の姿は美しいと思います

私はバードウォッチングから鳥写真に入りました
だから珍しい鳥に出会えるのはとても嬉しいです
そして確実にその姿の記録を撮りたい
いわゆる証拠写真です

でもウジャウジャ鳥(こんな分類は失礼かな^^)でも
撮り方によっては綺麗に見えます
いや綺麗に見せてあげたい
そんな思いでカメラを向けます

綺麗に見せるためにまず逆光を狙います
羽が美しく輝いて見えます
背景は逆に黒く落とします
被写体が浮き上がって見えます

それにスローssだと羽が流れて
まるで天女の羽衣のように写ります
私はそんな写真を目指しているバーダーです

[PR]

by captain_spoc | 2012-01-11 00:49 | 野鳥 | Comments(0)


<< Kingfisher 3種      飛翔 >>