スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

ウィンド・サーフィン

e0022047_23523354.jpg

e0022047_23525662.jpg


阪神間で数少ない渚の砂浜がある海岸
甲子園浜でのウィンドサーフィンです
海岸線と言っても埋め立てられた内海に
人工的に作られた砂浜海岸です

内海の対岸が間近に見えます
背景をシンプルにしたいために流してみようと考えた
ところが風が弱く速度が遅い
波を蹴立てて進むというのをイメージしていたが
当てが外れた

こんなに遅い速度では流し撮りは無理だ
そこで無理にssを落としてとうとう1/10までになった
そこでようやく流れるようになった
やはり風がそこそこ強くて
波を蹴立てて流して撮ると迫力も出るだろうが
こんなにおとなしい速度では迫力を感じない

また機会を見つけて挑戦してみよう

[PR]

by captain_spoc | 2012-01-15 00:13 | スナップ | Comments(2)
Commented by kyoncci at 2012-01-15 21:19
やっぱり!
動くものすべてに関心をよせる艦長さん、きっとおやりになると思ってました。
実は私も観光船でやってみたんですけど・・・・・
船自体があまりキレイじゃないので・・・・・・
うーん(泣)
Commented by captain_spoc at 2012-01-16 01:03
☆kyoncciさんこんばんは^^
流し撮りはやはり速度がある程度速いものでないとだめですね^^;
動くものにすぐ反応するスポックですが
このゆっくり動くウィンドサーフィンは思惑はずれでした
観光船も速度が遅いですから難しいし効果もあまりないと思いますよ
名前
URL
削除用パスワード


<< スズメ      太公望 >>