スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

スズメ

e0022047_10385012.jpg


都会派のスズメです
公園などに棲む野鳥は人間を見慣れているために
人間を怖がりません
すぐそばまで近づいてきます

このスズメも2m以内に近づいてきたものを写しました
私のレンズ70-300mmはマクロ仕様なので
最短合焦点が90cmでかなり近づけます

都会派と言ったのは
都会のスズメは色が薄黒い
淡路島などの地方に出て判ることだが
地方のスズメは色が綺麗
特に胸の白い部分を見ればよく判る
都会の空気が汚れていると言うことが悲しい







今豪華客船の事故がニュースになっているが
映画タイタニック号のテーマのダンスミュージックremixバージョンが気に入っている
パソコンに接続したミニコンポに
30cmウーハーつきのスピーカーをつないで
高音量でノリノリで聞いている
思わず身体がリズムに乗って動き出す


[PR]

by captain_spoc | 2012-01-16 00:39 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2012-01-17 20:06 x
当方のミケチビクンと一緒です
首輪がなければ太った野良猫風情です
でも結構お利口さんなんですヨ
Commented by captain_spoc at 2012-01-18 00:43
☆shkphappyさんこんばんは^^
ミケチビくんは立派な家族の一員
堂々とわが人生を謳歌していることでしょう^^


<< sk8er(その1)      ウィンド・サーフィン >>