2012年 01月 19日

スマホの写メの実力

e0022047_1155553.jpg

e0022047_1161463.jpg



トップのショットはスマホのソニエリS51SE(Sony Ericsson)で写したAmalfi号
往時の写メを知っているものからすると凄い解像力

このショットのデータ
サイズ 2592x1944
ss 1/1600sec
iso 64
絞り f2.6

その他スペックは
露出補正 ホワィトバランス 手振れ補正 シーンモードなど
十分すぎるくらい装備されている
ただ露出がオートなので
ss F値 isoは変えられないのがちょっと不満

2枚目は先日アップしたAmalfi号のクルーの皆さんとの記念写真
同行した写友のumihikoさん(右端)が写した物を送ってもらった
海をこよなく愛する皆さんの
屈託のない笑顔とフレンドリーな性格は心に残りました

[PR]

by captain_spoc | 2012-01-19 00:10 | スナップ | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2012-01-19 08:29 x
艦長も完全装備で撮影に臨んでおいでなんですね
(左端におわすが艦長殿ですよ?ネ)

それにしても解像力というのですか凄い写真が撮れるんですね

そう言えば話は違いますが 昔は「写るんですね」の
ストロボつきとなしを一日1ケを目途に海外旅行
したものですが…
Commented by wonderfuldays1956 at 2012-01-19 09:19
おはようございます。
スマホの写メでもこんなに素晴らしく写せるんですね!
私も最近ソニエリのスマホ(docomoですが・・・)にしたのですが、
まだ写していません^_^;
もともと携帯の写メもすごく苦手の方でして。
でも、こんなに写せるのなら、試してみる価値はありそうですね!
Commented by captain_spoc at 2012-01-19 22:40
☆shkphappyさんこんばんは^^
いかにも・・前列左端にてほたえて居りますのが拙者でござる^^
この日は寒い上に海辺に行くと言うことでライトダウンジャケットでは寒かろうと
分厚いほうを着ていきました

写るんです・・ってありましたね^^
懐かしいです
Commented by captain_spoc at 2012-01-19 22:44
☆wonderfuldays1956 さんこんばんは^^
おやおやそちらもソニエリですか^^
私は手が大きいので片手で全部操作できるのがとても便利
初期のカード型デジカメを使っていましたので
当時よりもこの写メのほうが高性能だと言うことが良くわかりました
試してみる価値大有りですよ
スナップにはもってこいです


<< 快晴の昆陽池(その1)      sk8er(その2) >>