2012年 01月 20日

快晴の昆陽池(その1)

e0022047_22485044.jpg

e0022047_22495315.jpg


毎日寒いどんよりと曇った日が続いた
こんな日には撮った写真が眠たくて
何かスカッとしない
がここにきてピーカンの快晴の日が来た

待ってましたとばかり昆陽池に直行
鴨が飛び回っている
フォーカスもギンギンにテンッパってくれる
撮影していても気持ちが良い

白兵戦よろしく間近に飛び回るのを撮影したので
トップの写真かなりワイド側
ボケが綺麗にボケない

[PR]

by captain_spoc | 2012-01-20 00:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by jh3rdg at 2012-01-20 22:16
1枚目 フラップを一杯おろし 正に着水直前
静止画でも迫力を感じる・・・
鴨にとっても緊張の一瞬が感じられる一枚ですね
Commented by captain_spoc at 2012-01-21 01:05
☆jh3rdgさんこんばんは^^
羽を目一杯広げて尾羽も団扇のごとく広げて
ふらふらと舞い降りてきました
「どいてどいて」のタイトルにしようかと考えました
揚力が無い分姿勢制御がとても難しそうでした


<< 快晴の昆陽池(その2)      スマホの写メの実力 >>