スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

快晴の昆陽池(その2)

e0022047_22583130.jpg

e0022047_22313399.jpg

e0022047_22585386.jpg



この日はコブハクチョウも飛び回り
ユリカモメも来園者のえさを求めて集まってくる
かれこれ1,000枚程度撮影した

今回は近距離の鴨を狙って
ズームもワイド側を多く使った
やはり背景の処理にちょっと困る
もうちょっとぼけて欲しかった

2枚目はチョッとテレ側

[PR]

by captain_spoc | 2012-01-21 00:57 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yoshinobori at 2012-01-22 00:22 x
先日、初めて昆陽池に行ってきました。
スポック艦長さんらしき人はいないかと、きょろきょろしてました(笑)
ムスメにカメラをとられて、いまいち消化不良でしたので、
何回か通ってみようと思います。
思う存分撮ってみたいと思います。
Commented by captain_spoc at 2012-01-22 01:20
☆yoshinoboriさんこんばんは^^
もし昆陽池でOLYMPUSのカメラを持ったジジイがいたら私ですので
遠慮なく声をかけてください^^
たぶん昆陽池でうろうろしているカメラマンでは私が最年長だと思います
昆陽池では昆虫館がお勧めです
この季節でもたくさんの蝶に出会うことができます
昆陽池は午後3時に餌やりを行いますのでこの時間はカモ、白鳥、ユリカモメが飛び回りますので
撮影のチャンスだと思います
Commented by shkphappy at 2012-01-22 19:23 x
オメメが可愛いですね
並走というのでしょうか一緒に飛ぶ姿も
いいですね

1000枚とは!!! 好きこそものの上手なれですね
Commented by captain_spoc at 2012-01-23 01:05
☆shkphappyさんこんばんは^^
ハイおめめも姿も可愛いものです^^
飛翔の写真は昔と違って連写で機関銃のように写し続けます
だから1,000枚なんかすぐ行ってしまいます
でもフイルム代はかかりませんのでとても便利です
名前
URL
削除用パスワード


<< 快晴の昆陽池(その3)      快晴の昆陽池(その1) >>