2012年 01月 23日

ランチ天国

e0022047_040852.jpg

e0022047_0402911.jpg

e0022047_11385016.jpg


先日北新地にある友人の歯科へ出かけた
11時半予約なので12時に終わる
ほいでもってどこかランチを食べなくてはと探した

北新地と言えば夜の繁華街
・・・は常識的範囲の認識です
実は昼もランチをやっている店がたくさんあって
選り取りみどりのランチ天国と化します

北のオフィス街のサラリーマンを対象に
夜の店が昼はランチ・定食を提供して
空いた時間も有効活用

今日は焼肉店のランチ
佐賀県産黒毛和牛の焼肉定食が850円
食後のコーヒーが50円
しめて900円也
うまくてボリュームもあり
ご飯はお代わり自由

他にもステーキハウス、すし屋、そばや、中華、スナックも
それぞれ定食を出している
ほぼ1,000円以下の600円から800円が主流
その数は50~100店を下らないでしょう
暗い店内でスマホの写メで撮ったら
ストロボ代わりにLEDライトが光って
白飛びいたしました

トップの写真はかにが動くのが売りの看板
ところが節電で動かないと大きく書いて
これも商売に結びつける商魂
2枚目は新地の中にある堂島薬師堂
総鏡張りの風変わりな神社

私がまだ現役の仕事のときは
この辺りのビルへ毎日通っていました
帰りの時のチョッと一杯の誘惑にはなかなか勝てなかった

[PR]

by captain_spoc | 2012-01-23 00:38 | グルメ | Comments(0)


<< My best album      快晴の昆陽池(その3) >>