スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 15日

胃カメラ

e0022047_23551843.jpg


昨日は朝の8時半から胃カメラの検査を受けました
特に症状があるわけではないのですが
時々胃けいれんの様に差し込みがあります
こんなとき田舎では胃がせくと言うんですが・・・

それで頓服のブスコバンを処方してもらうように先生に頼んだら
最近カメラを飲んでないので一度検査しましょうかと言ってくれた
保険で胃カメラを飲めるので辛いですが受けることにしました
最新式のカメラで鼻から通る細いカメラです
OLYMPUSの新型ですが写真でわかるとおり
画像処理は富士フィルムの機械がセットになっています

例のOLYMPUSの不正経理処理発覚のときに
SONYや富士フイルムが救援の名乗りを上げていましたが
富士フイルムとはかなり関係は密のようです

麻酔が効いてウトウトしている間に終わりました
結果はまったく異常なしで一安心いたしました

実はPhoto Diaryと言うように出来る限り日記のように毎日アップするようにしていますが
実は暇なときに一気に何日分かまとめて作っておき
予約投稿が出来ますので毎日順番に表示するようにセットしています
以前は予約投稿などがなかったので記事を作った日にアップするしかありませんでした

でもバレンタインデーとかこの胃カメラの記事などは
タイムリーにアップしたいので途中割り込みでアップしています
それと作品として良い写真が撮れたときも
割り込んで早くアップするようにしています








e0022047_23523755.jpg

e0022047_23525654.jpg


いつもここの先生は写真のコピーを頂けます
1枚目は喉頭から食道の写真です
2枚目が胃の内部です
カメラの先端をU字型に曲げて
胃の入り口側を見ています
カメラのコードが見えています

[PR]

by captain_spoc | 2012-02-15 00:51 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪国から来た男      バレンタインデイ >>