2012年 02月 24日

オナガガモ

e0022047_0343683.jpg

e0022047_0345549.jpg

e0022047_0351830.jpg


相変わらず大阪粉モンではなくて
かもの飛びモンの練習です
先日のキンクロハジロのショットが1/30secだったのですが
羽の動きが早すぎて写っていません
だから今日は1/50secにして見ました
でももうちょっと羽が写ってほしい

カモは羽の動きが意外と早く
シャッター速度の調整がなかなか上手く行きません
これ以上早くすると背景の流れが悪くなります
と言っても試してみなくては分かりませんので
今度は1/50sec以上を試してみたいと思います

背景が綺麗に流れて
羽が適当にぶれて
そんな相反する妥協点を探しています
先日のサギは羽の動きがゆるいため
1/30secで羽と背景が上手く流れました

[PR]

by captain_spoc | 2012-02-24 00:33 | 野鳥 | Comments(0)


<< ミナミあちこち      コハクチョウを追いかけて(その2) >>