スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 08日

雪列車

KTR-700
e0022047_0141277.jpg


タンゴ・ディスカバリー
e0022047_0144134.jpg

北近畿タンゴ鉄道(KTR)です
時間があれば雪の中を走るKTRを撮影したかったです
とても風情のあるローカル列車です

この風景に似合う歌を考えました
イルカの「なごり雪」
前川清の「雪列車」
ここは雪列車で行きます
坂本龍一の作曲がとても雰囲気があります







[PR]

by captain_spoc | 2012-03-08 00:20 | スナップ | Comments(4)
Commented by きょんち at 2012-03-10 21:10 x
えっ!坂本龍一さんが演歌ですかっ!?
なかなか味のある曲、しかしそれ以上にPVの写真が良い・・・
北近畿タンゴ鉄道、良いですねぇ~
Commented by captain_spoc at 2012-03-11 00:57
☆そうなんですきょんちさん
前川清さんも演歌っぽくは歌わずにとてもいい雰囲気の歌になっています
それに作者の夢待ち人さんまたはyumeさんの写真の使い方がとても上手い
ご自身の作品かどうか分かりませんがファンが居ますよ
kyokoさんもきっと雪のKTRには魅力を感じていることでしょう
機会があれば皆さんでご一緒に・・・
Commented by 村石太マン at 2013-02-23 19:59 x
前川清 雪列車 で プログ検索中です
雪列車 好きな歌です。昔 カラオケで よく歌いました。匂うように 笑うように 雪が降る
この出だしの歌詞も 雪景色というか 好きだったけれど 雪国の人を 思うと どうかなぁ?という気分を 考える時期も ありました。
さよならが 夢ならば~♪あの頃が夢~♪
人生は 人との出会い そして 若者は 夢を見ていた。そして 雪の中で 死にかける
あの頃の初恋。それぞれの人生の初恋~
あたたかいものとは 何かナァ
冷え切った心と体 どこまで 冷え切るか
だけど 温まりたい。それは ぬくもり それは 同情愛~音楽同好会(名前検討中 前川清 雪列車
Commented by captain_spoc at 2013-02-24 01:41
☆村石太マンさんよくいらっしゃいました^^
私は長崎出身なのでクールファイブのときからのファンです
これはカラオケで歌いますしその他「北ホテル」「中ノ島ブルース」など
彼の歌を沢山歌います


<< スポーツクラブ21ひょうご      北帰行(コハクチョウその後) >>