スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 06日

ゲストブック

スポック艦長へ伝言 1



スポック艦長へ伝言 2へ書き込みお願いいたします



照明効果
e0022047_0505640.jpg


ソフトおよび照明効果
e0022047_0512984.jpg


照明効果の設定数字
e0022047_0522838.jpg

[PR]

by captain_spoc | 2005-11-06 08:18 | guest book | Comments(25)
Commented by しずか at 2007-06-04 09:58 x
少し、肝臓の検査値が良くなかったとのこと、お大事にして下さいね^^
艦長のお料理、食べたかったわ~~
艦長なら、お料理もかなりの域にいくのではないかと思います。

350mmのビールで、一眠り。。。。。私もときどき(笑)
Commented by captain_spoc at 2007-06-04 10:10
新しいタイプのゲスブ初書き込みです(^^)
ありがとうございます
肝臓は一生お付き合いせねばならぬ病気と覚悟しています
でも数値の上下にはやはり一喜一憂しているのが悲しい性ですね

料理のこと本当になんにも知らないのですが
自分で作ったものは大変美味しく感じます(^^)
リタイアした友人は料理教室へ行くものも居り
その内に私もひょっとして・・・(^^ゞ

ビールは350くらいが丁度いい・・・♪
そして男は生意気くらいが丁度いい(^^ゞ
Commented by nextday at 2007-06-05 20:50 x
おりますですよ
ロクジュウカラは宇宙船に乗って地球を回っています
写真で皆を驚かして得意になっている 細長い鳥
「これでもか これでもか」って鳴いています
Commented by スポック艦長 at 2007-06-06 00:20 x
えへへへ(^^ゞ
あたしゃあこの前成人式やったばかりだもんね
ん?・・3回も成人式したら60か
せやったんかあ・・俺はロクジュウカラやったんか
Commented by nextday55 at 2007-06-11 18:57 x
てふ てふ 綺麗だな
でも何で静止して写るのを待っているような・・・・感じがする
きっと艦長ににらまれたら 硬直してしまうのかな
夜のてふ てふは止まり木にじっとしているけれど?
鳥も蝶も 湿気た空気さえ 「じー」とポーズを取っているよう・・・
不思議な映像
Commented by スポック艦長 at 2007-06-11 22:07 x
夜の蝶・・・最近追いかけてないなあ
若いときはあっちの止まり木こっちのカウンターをうろちょろ
蝶は止まり木に止まって俺の来るのを待っていたんだろうな
山の蝶も俺に綺麗に写されるのを待っていたんだろう
Commented by nextday55 at 2007-06-11 23:15 x
おー艦長様
過去の幻覚にとらわれてはなりません
艦長を待っていたのは 蛾です
ちなみに私を待っていたのは ゲジゲジだったみたい・・・
Commented by スポック艦長 at 2007-06-11 23:24 x
アチャーあれは夜の蝶ではなくて蛾だったんだーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今それが幻覚であったことを思い知らされました
どうせ私をだますなら、だまし続けて欲しかった~♪
Commented by スローライフ・あれっ? at 2007-06-12 23:33 x
大丈夫でするか?無限に広がる大宇宙状態でするが(^^;
Commented by スポック艦長 at 2007-06-13 12:05 x
☆スローライフ・あれっ?さん
>大丈夫でするか?無限に広がる大宇宙状態でするが(^^;
爆笑でキーが打てません・・・・大爆
最近10日ほど前からサーバーがメッチャ重くなって困ったものです
14日にメンテするそうですから直る希望を持っていますが果たして・・
これに懲りずに又お尋ねください
Commented by nextday55 at 2007-06-15 21:17 x
あ~~
メンテが成功したみたい
ドーンと艦長様の写真 飛んできます
Commented by スポック艦長 at 2007-06-15 21:32 x
nextdayさんこんばんは
メンテが終わったらかなり早くなったようですね(^^)
又覗きに来てください
Commented by nextday55 at 2007-06-15 22:54 x
メンテが完了下したとたんにボールが飛んできましたよー
ナイスショット パチパチ すんばらしい!
でもクラブなしで こんなポーズが撮れるなんて ウッフッフ
次回はNextdayが撮影にまいりますんで よろしく!!!
Commented by スポック艦長 at 2007-06-17 00:44 x
☆nextdatさんお願いいたします
是非専属のカメラマンになってください
三ちゃんに頼んだらジェンジェン駄目でした・・・笑
Commented by nextday55 at 2007-06-17 23:37 x
この写真 モノクロ しかも1人ぼっちでさみしそう
わたしも携帯を持っていつでも歩きますが
メールは接続していません
話はやっぱり生の声 声の様子によって相手の状態を知ることができます
若者がひたすら携帯に指を動かしている様子は やっぱり異常
心と言葉で話さなくちゃ 人間じゃないような気がして・・
簡単なメール話は 相手に失礼・・って頑なに思う 私はやっぱ
時代遅れかな?
年かな~~?
Commented by スポック艦長 at 2007-06-18 11:05 x
☆nextdayさん
時代遅れです・・・歳です・・・・笑
でもご安心を・・・私も全く同感できますから
我々の年代は皆そう思うのじゃないでしょうか
でも若者たちはそれは古いと思うでしょう

メールも良い面があります
相手は自分の都合のいいときに用件が読めます
電話だと相手がどのような状況でも呼び出しベルが鳴って
忙しいときでも電話を受けなければなりません
その点はメールは相手の都合に配慮している手段といえます
電話と手紙の中間的な存在かな
メールにも挑戦してみたら如何・・・(^^)
Commented by nextday55 at 2007-06-18 22:14 x
ワーオ アゲハってこんなにも綺麗な 複雑な羽色を持っているんだ
此れほど近くで見ることができるなんて 感激!
でも もし このアゲハが艦長さんを親と思ってしまったら・・・
艦長さんは 枯れ木(失礼)に花を咲かせて アゲハのお相手を
しなくては・・・
花を咲かせて宇宙を回っているなんて 最高に楽しい映像です・・・
Commented by スポック艦長 at 2007-06-18 23:43 x
☆nextdayさん
自然って本当に不思議な力を持っているものです
人間が真似をしようとしてもとても出来ないでしょう
この美しさをカメラに捉えてくれたのはマクロレンズという
接写用のレンズです
普段私たちが眼に出来ないものを写真として写し取ってくれます
自然を相手にするのは大変楽しいですよ
アゲハの父親にはなれないですけど・・・(^^)
nextdayさん写真のコメントはできたら写真の下にある
comments欄に書いて頂けないでしょうか
こちらへ飛ばずに済みますので・・・お願いいたします
Commented by しずか at 2007-06-21 11:51 x
小学校時代、忘れ物の女王と異名をとった私ですので、今さら、ものわすれなど、驚きません(笑)。
娘も私に似たようで、忘れ物が多いのですが、なんとなくその他のもので埋め合わせをできているようで、そのまんま世間を歩いております^_^v
野ウサギを見たとき、あ、Peter Rabitだ~^^と思ったら、タイトルになってましたね。
ちょっと、うれしかったかも。
ゴルフボール、艦長に飛んでこなくて良かったです。
もう、ほんとうに、危ないし、環境に悪いし。。。。。(>_<)
Commented by スポック艦長 at 2007-06-21 21:41 x
☆しずかさんは小さい頃から忘れ物が多かったのですか(^^)
私は物忘れがひどくなってメモをとる様になったのですが
そのメモもあちこち散乱するので
最近はパソコンのoutlookの予定表に統一いたしました
必ず毎日朝夕開けますので・・・

野うさぎを見たときはわが眼を疑いました
此処は宝塚市内なんですけど野生動物がいるなんて本当にビックリいたしました
当然初めて見たのです(^_-)-☆
Commented by takashi at 2007-06-24 21:00 x
すいません、以前僕のブログの牛丼の時にコメントを頂いていたのに完全に見落としてました・・・激汗

悪意はありませんので、ご勘弁を・・・

遅ればせながら、たった今返事のコメント入れさせて頂きました^^
Commented by スポック艦長 at 2007-06-24 22:08 x
☆takashiさん
実際何をカキコしたか定かに覚えていません
多分大したことは書いていないと思いますので
返事など気にしていただかなくて結構ですよ(^^)
今から拝見に窺いますがご丁寧にありがとうございます
全く気にしていませんから・・・
Commented at 2007-07-13 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-09-22 13:05 x
ご無沙汰してしまっていました;
カワセミの写真、かわいかったです☆
先日立山へ旅行に行ってきた際に『ホシガラス』という鳥を
初めて見ましたよ。(ネイチャーガイドさんに鳥の名前教えていただきました)
私の知っているカラスよりだいぶ小ぶりで、可愛かったです。
松ぼっくりをサっと取って、サっと飛び立って行く・・・の繰り返し。
あいにく、たいした写真にはおさめられませんでした(汗)
*+*+*+*+*
旧BBSもお気に入り登録してたので、そちらに行ってしまいびっくりしました。フリーのBBSって餌食にされること多いようですね(×△×)
Commented by スポック艦長 at 2007-09-23 17:52 x
☆楓さんよくいらっしゃいました(^^)
又ちょくちょく寄って下さい
旧リンクのBBSは迷惑書き込みが多くリンクを外しました
だから皆様のお目に触れないと思っていました(^^ゞ
宜しければこちらのコメント欄か
本家ホームページをリンク張っていますので
そこのBBSへ書き込んでください
こちらのBBSも迷惑書込みとの戦いをやっています
名前
URL
削除用パスワード


<< カモ飛翔(その1)      秋桜 >>