スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 12日

コハクチョウを追いかけて(その後2)

e0022047_032733.jpg

e0022047_125057.jpg

e0022047_034264.jpg

e0022047_033581.jpg

e0022047_0344826.jpg

コハクチョウを今日も狙いにいきました
今残っているのは30羽程度
最盛期には60羽くらい居たそうです
もうすぐ北の国へ帰っていくのでしょう

やはり長旅なので
ミナミからの温かい風に乗って北上したほうが
大陸からの向かい風よりも楽なはず
春一番も吹いたようですから
いつ飛び立っても不思議ではない

またこの秋に還ってきてくれるだろうか
またの再会が楽しみだ
残り少ない逢瀬を大切にしよう

[PR]

by captain_spoc | 2012-03-12 00:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2012-03-12 06:23 x
「白鳥の湖」のバレーを見ているような画面!
特に池(湖)に群れて右向き左向きと群れ全体が
動いている様には見惚れます ウーム 秀逸

最後の一枚も凄いと思っていましたら
「カトちゃんとケンちゃん」の踊りも透けて
見えて来てしまいました 朝から失礼!
Commented by captain_spoc at 2012-03-12 17:08
☆shkphappyさんこんにちは^^
確かにバレーは白鳥の動きをかなり取り入れているようですね
白鳥はカモと違ってみんな固まって同じように動きます
バレーのシーンが目に浮かびます

けんちゃんの白鳥着ぐるみコスチュームはもう大分昔になりますね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅便り      孫の成長 >>