スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 16日

匂いおこせよ梅の花

e0022047_1271385.jpg
e0022047_1272690.jpg

万博公園へ梅の花を撮影に
もう白梅紅梅枝垂れ梅それぞれ
たくさんの花を付けている

桜は絢爛豪華と言う表現が似合っている
それに比べると梅の花は桜に比べてボリュームがない
なにかすかすかとした感じで密やかなムードだ
梅の花の一部に木漏れ日が当たっている
そんな箇所を見つけて撮影しました

[PR]

by captain_spoc | 2012-03-16 00:30 | | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2012-03-16 07:49 x
木漏れ日でスポットライトあたると
桜と違って馨が感じられますね シャープな瞬間の判断に花○
桜も難しいでしょうが 梅の美しさを表現するのは
一層難しいんでしょうね
Commented by captain_spoc at 2012-03-17 00:04
☆shkphappyさんこんばんは^^
桜はボリュームがありますので遠景からもまたは近接撮影でも
どちらでも絵になります
しかし梅の花はボリュームがないので表現が難しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< クリスマスローズ      地下街の水族館 >>