スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

パソコンの引越し

e0022047_0532918.jpg

ただいまパソコンの引越しの最中で
デスクの上はヒッチャカメッチャか
経験がないだけに色々面倒な作業があります

先ずメールアドレスを移さなければなりません
インポート・エキスポートで簡単にいけるのでしょうけど
経験がないだけに一件一件手作業移行
後はお気に入りも一つずつアクセスしてお気に入りに入れると言う
とってもアナログなやり方

外付けのプリンターもドライバーの入れ替え
オフィスもインストールしなければなりません
何も引越ししなくてもいままでのマシンで使えるのですが
HDが80GB
メモリーは1MB(512MB自分で増設して居ます)
DVDはなくてCDのROMのみ
OSはWinXP

使えることは使えているんですが
2006年に購入していますので丸6年使用
先日25K¥で購入した新しいマシンに移行しています
新規にこれで2台目の購入ですが
Win7のOS
2GBのメモリー(1台は先日増設で4GB)
500GBのハードディスク
DVDのRW

これで写真の処理用とメール・エクセルとを分けて使用いたします
ディスプレーも19型と20型の大型になりました

[PR]

by captain_spoc | 2012-03-21 01:17 | others(機材) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅にメジロはウメジロー      Sailing In The ... >>