スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

春だと言うのに

e0022047_0203461.jpg

e0022047_0213622.jpg

先日の空港撮影会に集まったときに
何を着て行けば良いのか迷った
3月ももう終わりなので分厚いダウンジャケはちょっと重い
だが春の装いではまだ寒い
こんな時が一番着るものに困るのだ

冬と春の間と言うことで皮ジャケにした
中にフランネルのシャツとセーターを重ね着
マフラーもまだ外せない
早い時間では友人から借りたダウンジャケも着ていた
寒がりの私にしてはやっぱりこれでも寒かった

早く暖かくなって欲しい




e0022047_23141935.jpg

高校の一級下の同窓生から
今日は金星、月、木星の大接近があると教えてもらっていた
夕食後のヒロお坊ちゃまの散歩のときに見ると
西の空にその3つが一直線に並んでいた

さっそく家に帰ってカメラを持ち出して
撮影いたしました
去年は三日月と金星の大接近がありました
そのときも撮影しました
大阪城の私のネームアイコンにコラージュしている
あの細い三日月だ

何事もやって見ようのイッチョ噛み精神だ

[PR]

by captain_spoc | 2012-03-27 23:42 | fashion&selfy | Comments(6)
Commented by shkphappy at 2012-03-27 08:39 x
最近ブロマイドとしても売れそうな セルフ?ポートレートを
ちょくちょく拝見しています
ダンディぶりが一段とアップ中ですね 
ファイテイング!(韓流ドラマでちょくちょく出る小さな
アクションの掛け声)
Commented by jh3rdg at 2012-03-27 16:30
太身で小柄で顔が大きいより 細身で背が高くて小顔の方が
絵になりやすいですねえ
おしゃれそのものが面倒に思えると・・・・これはイカン・・見習わないと
Commented by nextday55 at 2012-03-27 20:00
jh3rdg様
やめてください!
艦長さんならまったく素敵ですが・・・
天王寺界隈にたむろうるご人に間違えられないように・・
見習ってください 個人的な感想を少し・・足の長さが違うような・・・
Commented by captain_spoc at 2012-03-28 00:35
☆shkphappyさんどーもです^^
ブロマイドとは懐かしいお言葉
縄文、弥生時代からは使われない死語と違いまっか
ネット時代の若者は知らないと思いますが
それが通じる可笑しさ
韓流スターとは比較になりまへんで
若さが違うハンサム度が違う着てるものも違う
でも私ア~・フィアティン
Commented by captain_spoc at 2012-03-28 00:39
☆jh3rdgさまおこんばんは^^
ホテルは寝られればエエねん着るもんは裸で無けりゃあエエねん
・・とはいきまへんで
年齢と時と場所と考えるとそれなりに・・・
Commented by captain_spoc at 2012-03-28 00:45
☆nextdayさまこんばんは
又jh3rdgさんと茶々入れに来ましたな^^

忘れもしません
静かに星が降る夜は
あなたを想って眠りましょう
この詩を書いたときにお二人にメッチャ冷やかされて・・
今回も恥ずかしながら日記だから
私の着るもの食べるもの見る映画など私のパーソナリティーを表現する為に
アップいたしました
冷やかしはお勘弁を


<< B787ZEBRA      集団下校 >>