スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

B787ZEBRA

e0022047_127366.jpg

e0022047_1272240.jpg

伊丹にB787が就航すると言うことで
一度は記録しておかなければと
皆さんに声をかけて撮影に行きました
飛行機と言えばブログフレンドのkikuさん
当然お声をおかけして参加していただきました

飛行場のこと、飛行機の知識、撮影のノウハウ
色々と教えていただきました
787は思った以上に大きな機体で
ヨットと同じセクシーで美しいです

飛行機なんてまったくの機能本位のデザイン
それが美しく感じるのはなぜでしょう
機能美と言う言葉があるように
機能を突き詰めれば美に至るのでしょう

今日はZEBRAカラーの787を見ることができた

[PR]

by captain_spoc | 2012-03-28 00:25 | スナップ | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2012-03-28 07:18 x
啓徳空港と言いましたか 狭い街中上空をすれすれに通って
着陸するので有名な香港の旧空港
香港返還の前後は見ておかねばと初めて行った香港はでは
実際に街中に出てそのひやひやの飛行機の実態を見たものです

伊丹にはそれほどの窮屈感を感じませんでしたが
それでも機長泣かせの空港の一つではあるんでしょうね

下の写真は離陸直前?の雄姿でしょうか
全身に緊張感が漂ってますね 雲の垂れこみ具合もドラマチック!
Commented by taropapa43 at 2012-03-28 22:25
今日はお世話になりました
憧れのスポーツカーに乗せていただいて
私も持てたらと思いますが
先立つものが・・・・・・・・・・・・
787は前回の千里の帰りに乗りました
Commented by captain_spoc at 2012-03-29 00:13
☆shkphappyさんこんばんは^^
そう古い香港の空港は映画でも低空で着陸態勢に入り
そこからスパイ映画が始まると言う映画のトップシーンでよく挿入されていました

確かに下のショットは離陸前のフルスロットルで離陸体制に入ろうと言う瞬間です
天候不順で雨雲が不気味に立ち込めていました
Commented by captain_spoc at 2012-03-29 00:15
☆taropapa43さんこんばんは^^
ホンマに短い時間でしたね^^
又来阪の予定があれば連絡ください


<< オブジェ      春だと言うのに >>