2012年 03月 30日

梅にヒタキはなんて言おう

e0022047_0472426.jpg

e0022047_23515994.jpg

e0022047_0474960.jpg

まだ梅がいい香りを発して咲いている
そこにはメジロ以外にもたくさんの鳥がやってくる
今回はジョウビタキをアップいたします

夕方から小一時間ほど近所の公園へ出かけた
カメラマンがすでに池のほうへバズーカを向けている
何か居るのですかと聞くとカワセミが来るとのこと
街中の公園なのでここでは奇特な方がせっせと餌付けをしている
生憎と私はそんな可愛そうな個体には興味が無いので
梅に来る鳥たちを狙いました

今日はこのジョウビタキとコゲラとメジロにエナガが来た
エナガは撮影できなかったが
次回にコゲラとメジロをアップいたします








e0022047_1283476.jpg

二日目の今晩は何の料理にしようか
冷蔵庫を探してみると
かみさんはステーキ肉と豚バラを準備してくれていた
そこで簡単料理のステーキを今晩にして
明日は野菜炒めとしよう

私は本来メディアムレアが好きです
かみんはしっかり焼いてくれますが
今日は浅めに焼いて肉のたたき風に
中は赤くしておこう

それと炊き立てのご飯が美味しくてたまらない
炊飯器を買うときに炊ければ良いやと言う普及機は
安い値段であったのだがちょっと無理をして
美味しく炊けると言う宣伝コピーのものを買ったら
これがホンマに美味しくて今日もお代わりしてもうた

さてあと残り一日明日の夕飯は野菜炒め
これも簡単男料理の定番だが
何か工夫ができないものか
レパートリーが少ないのでこんなときに困る
きっと当たり前の野菜炒めになるだろうなあ

[PR]

by captain_spoc | 2012-03-30 00:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ツグ(tugumi2003) at 2012-03-31 13:46 x
四季の花と野鳥は趣きがあっていいですね
ウメジョウ〔旨情〕・・・愛する心とおもいやりを込めた名前で
如何でしょう

花と鳥を楽しみにしています
Commented by captain_spoc at 2012-03-31 15:33
☆ツグさんありがとうございます^^
ウメジョウ・・・良いですね^^
頂きです
梅にジョウビタキはウメジョウです
Commented by shkphappy at 2012-04-01 19:28 x
ツグさんと交信いいですね
ママさんはちょっとご無沙汰してます

ブログをお借りして ツグ様お元気ですか!!
Commented by captain_spoc at 2012-04-01 22:43
☆shkphappyさんツグさんとは途切れずに
時々カキコのやり取りを続けています


<< 啄木鳥(キツツキ)もやってきた      オブジェ >>