スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

啄木鳥(キツツキ)もやってきた

e0022047_05401.jpg

e0022047_06989.jpg

e0022047_063018.jpg

カメラを趣味とする方は多い
好きな被写体も多岐にわたる
私のように鳥を主に追いかける人
飛行機、鉄道、昆虫、人物スナップなどなど

どのような被写体でもただそれだけを写すのではなく
季節季節の味付けをしたくなる
桜や紅葉などとコラボさせたい

桜の花の上空を飛ぶ飛行機
菜の花畑の向こうを走るローカル列車
鳥も背景がぼけた後ろ抜けばかりではなく
花などと一緒に画面に入れたい

そこで梅の花に寄ってくる鳥を花の背景に写しこむ
今回のコゲラも梅林に入ってきたので
梅とのコラボが可能になった
梅ととコゲラのコラボは私にとって初めてだ
特に今回のコゲラは頭にオスのマークの紅い斑がくっきりと

まあそれなりにコラボしている・・・かな?

[PR]

by captain_spoc | 2012-03-31 00:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2012-04-01 19:29 x
パパさんが自宅で一度見たようです
赤いトレードマークはやはり素敵ですね
Commented by captain_spoc at 2012-04-01 22:45
☆shkphappyさんそれこそ羨ましい
自宅にコゲラが来るなんて大変カントリーですね
赤いマークはなかなか見ることはできませんが
この時期だから大きくなったのかなあ?
名前
URL
削除用パスワード


<< Up Stairs      梅にヒタキはなんて言おう >>