スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 02日

Up Stairs

e0022047_023478.jpg

e0022047_0232242.jpg

フットライトを浴びたような
地上へ出る地下街の階段
そこにはたくさんの人が上ったり降りたり

私がカメラを構えてずっと立っているもんだから
みんな振り返りながら階段上っていた
どう思われようと構いまへん
良い写真をイメージして無我の境地で立っていたんやから

[PR]

by captain_spoc | 2012-04-02 00:22 | 街撮り | Comments(6)
Commented by shkphappy at 2012-04-02 06:54 x
モノクロの世界可と思いましたが…
スカートの朱赤だけ残されましたね
無我の境地?の奥のエナジーを感じます fighting!
Commented by yoshi at 2012-04-02 22:44 x
私もモノクロかとおもいました。
ひょっとして、画像処理でスカート以外をモノクロ化でしょうか?
街撮りをして見ますが、難しいですね。

メリハリがなかなか…

一眼を持って一年と少し、画を見て勉強させてください。

追伸:私のブログのリンクに載せさせていただきました。
Commented by yoshinobori at 2012-04-03 00:18 x
工事現場の点在する車両だけを、赤く残された、艦長さんのお写真がとても好きでした。
今年は、ワタシもモノクロを意識して撮ってみようと思ってます。
フィールドは街へも広げます(笑)
Commented by captain_spoc at 2012-04-03 01:09
☆shkphappyさんこんばんは^^
いつもありがとうございます
背景が大理石の壁面で皆さん着ているものが黒っぽいモノトーンでした
原画を見てもほとんどモノクロのようだったので思い切ってモノクロにしました
2枚目は原画もこの赤が目に付きましたので赤だけ残しました
無我の境地^^・・・全然他人の目は気になりません
Commented by captain_spoc at 2012-04-03 01:12
☆yoshiさんこんばんは^^
ご推察の通りスカート以外をモノクロにいたしました
街撮り・・楽しいですね^^
とにかく数を写すことです

リンクしていただいてありがとうございます
これからもよろしくです
Commented by captain_spoc at 2012-04-03 01:15
☆yoshinoboriさんこんばんは^^
採石場の赤い作業車・・・古いのを良く覚えていただきました
かなり前の写真だと思うのですが・・・
カラーが必要な場合とカラーでないほうが良い場合とそれぞれだと思います
街撮りは楽しいですよ^^
ぜひ街撮りも挑戦してください


<< 叫び      啄木鳥(キツツキ)もやってきた >>