スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 06日

もう一度ウメジロー

e0022047_0102379.jpg

e0022047_0104894.jpg
e0022047_011624.jpg

メジロは梅の木々を飛び回り
めまぐるしく動き回る
C-AFでピンなんか気にせずに撮りまくっている

だがパソコンで見たらやはりピンは目に欲しい
どんなにピンがきていても
目のピンが甘いと嫌気が差す
だが撮影時にはそんなこと気にしていられない
と言うのは3秒としてじっとしていないのである

だからファインダーに捕らえて
ピンがどこかにでも来たらとにかくシャッターを切る
これくらいの勢いで無いとメジロやエナガは写せない
数打ちやあ当たる方式で
中から良いのを選別する
実情はそんな撮影スタイルだ

[PR]

by captain_spoc | 2012-04-06 01:23 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2012-04-06 07:34 x
ウメジロー またキター カワイイ!!
春の風のせいでしょうか ウメジロークンの羽毛が心なしか
後ろにはねてます 上の花の蜜を吸うときは お手は逆手なんですね??
Commented by captain_spoc at 2012-04-07 01:03
☆shkphappyさんこんばんは^^
珍しくも無いよく見る鳥ですが可愛さは変りません
いつも遊んでもらっている感じで楽しく時間を過ごすことができます
名前
URL
削除用パスワード


<< カタクリの花      叫び >>