2012年 04月 26日

ベニシジミ

e0022047_23184849.jpg

e0022047_2319836.jpg

市街地でかなり蝶を見かけるようになった
これならマイフィールドの宝塚でも羽化しているかと
出かけてみた
数は少なかったが
ベニシジミ、ミヤマせせり、モンシロ、キチョウなどが飛び回っていた

ベニシジミはこのポイントでは今年初めてだ
ここは毎年沸くように発生する
もう撮り放題と言う感じ
毎年同じような絵だが今年も撮影
この日にちは記録になる

トップは接写フィルターをかまして
2枚目は顕微鏡レンズ・ニャロメを装着
今年初の本格的マクロ撮影でした

[PR]

by captain_spoc | 2012-04-26 00:35 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2012-04-26 20:14 x
カメラのこと大変でしたね
奥方様n一言で救われますね
パパさんも爪の垢を煎じて飲んでほしいです
自分は免許証をもたなくて それでいて
外輪差がどうのこうの 駐車の仕方が
なっとらんのと(本当なんですが…)か横で
言わないでほしいものです ナ~ンチャッテ
Commented by captain_spoc at 2012-04-27 00:19
☆shkphappyさんこんばんは^^
過ぎたことはシャー無いです
カミサンのこのおおらかな性格には人生で何度も
私の窮地を救ってくれました


<< 人馬一体      妥協点 >>