スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

猫を撮るなんて難しい

e0022047_22451422.jpg

e0022047_2246523.jpg

世の中に猫ブロガーさんは沢山いらっしゃる
私のブログフレンドの中にも何人かいらっしゃいます
男の方も女の方も・・
猫が好きでたまらない・・そんな気持ちが良く写真に現れています
そして猫の可愛らしさを良くご存知です
犬ブロガーさんはあまり見当たらない少数派?

我が家にも猫は2匹おります
擦り寄って来たりして可愛いです
でも昨日の花と一緒で上手く写真では表現できないんです
この猫は公園で花を撮ろうとしていたとき居ました
その日の撮影のイメージが出来ていなかったので
ついカメラを向けて撮影しました
被写体には失礼ながら要するに行き当たりばったりでした

ノラにしては気品があります
トップの首の辺りの毛の長いこと
2枚目の鼻が短いところなど
ペルシャが混じっているようです

以前に我が家で最初に飼っていたヒマラヤン
ペルシャとシャムの掛けあわせですが
その同じような特徴が出ています

子猫が出来て捨てるなら猫を飼うなと言いたい
子猫が出来て困るなら避妊の手術は必須でしょう
我が家の今居る2匹の猫は拾ったものです
カミサンは捨てられた猫に生まれた責任は無いと言って今の2匹を拾って育てました
そんな猫好きに責任を押し付け飼育してもらうのをを当てにするのは
猫を可愛がる資格はありません






*****体調最悪です*****

ゴールデンウィーク後半から体調が悪いです
熱っぽいのですが体温計で測っても熱はありません
身体がだるく朝目覚めが悪くとても起き辛いです
久しぶりに感じるこの不定愁訴

多分疲れがたまったか鬱がひどくなったのだと思います
ここ5年以上風邪も引かず寝込むことも無く
健康に過ごしてまいりました
若い頃は身体が弱く毎年風邪を引いて寝込んでいました
しかしサラリーマンをリタイアして
規則正しい生活になってからとても健康になりました

以前もこの良く似た症状でかかりつけの内科の先生に診てもらいました
鬱でしょうという一言
早く良くなって欲しいです
ちょっとの間おとなしくして置きましょう

[PR]

by captain_spoc | 2012-05-07 00:43 | スナップ | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2012-05-09 12:15 x
あ~ら 美猫!
何を思っているんでしょうね??!!
飼ってみると猫クンたち結構お利口さんなんですヨね
Commented by kisyusumaile at 2012-05-09 18:01 x
人間には不思議なリズムがあるようです。動きすぎとは思ってなくて、結構、加重がかかっている時があるようです。
私も変な咳が出て、嫌な日々を過ごしていましたが、今日、医師から風邪との診断。しばらくゆっくりします。親しく交流している友人が数ヶ月に一度、ウツが出る。でも、しばらくじっとしていいると治るそうです。
何も考えず、ゆったりと過ごしてください。
Commented by captain_spoc at 2012-05-10 01:15
☆shkphappyさんこんばんは^^
ノラにしては気品がある美しい猫でした
思わずカメラを向きえました
Commented by captain_spoc at 2012-05-10 01:19
☆kisyusumaileさまこんばんは^^
自分で自覚できていますので対処の方法もわかっております
今は凹んでいますがそのうちに必ず治るとわかっていますので
あせらず時を待っています
ご心配頂ありがとうございます


<< 雲仙      俺を熱くさせる奴 >>