2012年 05月 11日

コアジサシ

e0022047_017680.jpg

e0022047_0173456.jpg

カモメの仲間のコアジサシです
上空から海の中に居る小魚を
ダイブして捕食します
このダイブを撮りに行ったのですが
なかなか難しいです

と言うよりも目の前で何回もダイブして
小魚を咥えていましたが
見知らぬバーダーの方が
「良いのが撮れますか・・」と話しかけて来ましたので
その相手をしていたので撮影できませんでした

話好きな方でご自身のアルバムを持って見せてくれました
そして自分のポイントとか撮影苦労話などを
一当り話をされるのを聞いておりました
目の前でコアジサシが次々とダイブしていたので
今シャッターチャンスやねんけどなあと心の中で嘆いておりました

でも気の良いおじさんで(私よりチョイ先輩か)
あれこれ同じバードウォッチングの話をして帰りました
それはそれなりに楽しい時間ではありました
コアジサシのダイビングは又次の機会に狙いましょう

[PR]

by captain_spoc | 2012-05-11 00:31 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by まほろば at 2012-05-11 17:42 x
こんにちは。

素晴らしい瞬間の写真ですね。憧れてしまいます。

まほろばは、動くものの写真はだめで、もっぱら制止している

ものの写真だけです。

また、お邪魔させていただきます。
Commented by captain_spoc at 2012-05-12 00:24
☆まほろばさんこんばんは
スポック艦長です
フォトグラファーは被写体の好みなどで撮る写真は色々です
人それぞれの写真があって当然だと思います
自分の好きな被写体を狙って写真を楽しむ・・・
これが一番だと思います
是非是非何度でもお越しください
お待ちしておりますので・・・


<< 写友と飲み会      これも飛びモン >>