2012年 05月 12日

写友と飲み会

e0022047_0361261.jpg

e0022047_0364686.jpg

写友から丸ビルにあるサントリーバーに
キープがあるので呑みに行こうとお誘い
いつもの3人で(通称3バカトリオ)で出かけることに

だがちょっと待って・・・
私は肝臓病で断酒から再び呑み始めて間が無し
今でも呑むと言っても生中2杯くらい
だからバーに行けば食べるものはおつまみくらい
チョコポッキーとかキュウリスティックくらいでは腹の足しにはならない

そこでバーに行く前に一寸腹ごしらえで
サンドウィッチやスジ肉のワイン煮込みなどを食べて
ギネスの生ビールで腹ごしらえ
そこでいざバーへと出陣いたしました

リーズナブルな価格の店だったので若者でいっぱい
やっと店の端っこに席が取れて乾杯
ジャズの生演奏をやっていたが反対側の店の一番奥
こっちは個室で誰はばかることなくお喋りタイム

予想通り食べるものは下の写真のピンチョ程度
とてもお上品だが腹の足しにはならない
ここでみんなでどのピンチョを食べるか
じゃんけんで決めようと提案

ええ歳こいた3人がじゃんけん大会で大盛り上がり
写真のことファッションのこと
馬鹿話に花が咲いた

私は病後呑むのはビールだけと決めていたので
ウィスキーを呑むのはウン十年ぶり
昔のままの呑み方水割りで2杯くらい
本当に美味しく頂き昔の味を思い出しました

[PR]

by captain_spoc | 2012-05-12 00:56 | 日常 | Comments(4)
Commented by shkphappy at 2012-05-12 06:56 x
パンパカパーン なんてのがありましたね

バーで一杯 いい響きです
今夜は高校の同級生の集まりで 同級会では25名ほど
今日は幹事?を中心にした集まりで10名ほど
鳥取の田舎の高校(それでも有名大学進学率全国一とか…
受験勉強以外やることがないから??かも)
それこそ何十年も同級会してますからワイガヤもいい感じ
Commented by captain_spoc at 2012-05-12 09:40
☆shkphappyさんおはようございます^^
パンパカパーンの横山ノックは漫画トリオ
三波伸介はてんぷくトリオ
わてら3人3バカトリオ・・私の勝手な命名でおます

気のおけない人たちとの飲み会は楽しいものですネ
鳥取の高校の同級生で首都圏に25名もいらっしゃるのですか
懐かしいことで話に花が咲くことでしょう
お楽しみください
Commented by taropapa43 at 2012-05-12 09:56
ピンチョは摘みの名前?
Commented by captain_spoc at 2012-05-12 10:36
串で刺した一口サイズのスペイン風おつまみです


<< self portrait      コアジサシ >>