スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

水辺の鳥

コチドリ
e0022047_22162667.jpg



キアシシギ
e0022047_2217083.jpg



ハクセキレイ
e0022047_22172346.jpg

いずれも尼崎魚つり公園で撮影いたしました
武庫川の川尻にある公園で
野鳥が良く立ち寄って保護区になっております







e0022047_0354944.jpg

今日はカミサンは友人とクラッシックのコンサートに行くと
夕方からお出かけ
だから夕食は自分で作ってとのこと
いつも家でゴロゴロしているのでお出かけは大歓迎

ステーキ肉を準備してくれているので
塩コショウでフライパンで焼く
今まではIHレンジで強火で焼いていたが
表面ばかり焦げてじっくり中まで熱が届かないので
今日はメモリをちょっと弱くして焼いた

色取りに野菜をつけたいが
チンゲンサイと玉ねぎを炒めて添える
野菜にも肉にもニンニクで香り付けしておく
写真の右はビールのあての板かまぼこ
イタワサとステーキでビールを頂きながら野球観戦

阪神タイガースは最近全く不振
打撃が振るわないので見ていても面白くない
でもビール350で気持ちよく酔って
食後のコーヒーも自分で点てた

[PR]

by captain_spoc | 2012-05-19 00:50 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 富予算 at 2012-05-19 11:55 x
Good boy! Nice dinner!主夫してくださいね(^з^)-☆
Commented by kisyusumaile at 2012-05-19 16:06 x
可愛いですね!
我が家の前が公園です。
最近、今まで聞いたことのないきれいな声の鳥がやってきました。
近くまで来たのを観察すると、お腹が黄色で、姿も美しい。
ネットの野鳥図鑑で調べると、キビタキだと確信できた。
パソコンの声を流すと、妻も「また来たね!」と反応。
半月ほど前から毎日、朝夕にやってくる。
以前はムクドリのギャーギャーの声にうんざりしていたが、
今は毎日が楽しみです。
スポックの野鳥シリーズを待っています。
Commented by captain_spoc at 2012-05-20 01:21
☆Thank's madam Tomiyosan^^
カミサンが入院以来家事全般やれるようになりました
包丁さばきも上手くなりましたよv(^^)v
Commented by captain_spoc at 2012-05-20 01:24
☆kisyusumaileさんこんばんは^^
キビタキとは美しい貴重な鳥をご覧になれた・・・ラッキーですね
今年はキビタキの当たり年のようですが
なかなかお目にかかれない鳥でした
私も数回しか見たことが無く写真もまともなものは少ない鳥です


<< ギンヤンマ      スマホでスナップ >>