スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

スマホでスナップ

ジャスミン
e0022047_15541229.jpg


モミジ
e0022047_15584257.jpg

犬の散歩のついでに目に付いたこと
スマホでスナップするにはとても便利です
画像を取り出すのがUSBで繋いで
ちょっと面倒ですが画像もしっかりしています

近所にこのジャスミンを植えた家が多いです
今盛んに良い香りを放っています
モミジも目立たない花ですけど
しべを精一杯出して受粉しようとしています
これから竹とんぼのような種子ができて
舞い降りたところにモミジの子が芽を出します

[PR]

by captain_spoc | 2012-05-18 00:53 | | Comments(2)
Commented by kotodaddy at 2012-05-18 18:33
こんにちは。
最近のケイタイ・カメラは侮れませんからねぇ^^
でも、私の使ってるGalaxy S2のカメラはイマイチかなぁ・・^^;
もともとどうでもいい様な時しかケイタイカメラは使ってないので、
暗かったり条件が悪い下でしか使ってないのかもしれないんですが、
ちゃんと光量のある場所だったらもうちょっと撮れるもんなのかなぁ。
Commented by captain_spoc at 2012-05-18 23:54
☆kotodaddyさんこんばんは^^
最近のスマホのカメラの性能の良さには驚かされます
露出補正からWBに手振れ補正機能までついて
まさにコンデジです
描写もとてもクリアで驚いています
カメラの無いときはこれで応急処置します
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の鳥      街撮り >>