2012年 05月 25日

荒牧バラ園

e0022047_2341746.jpg

e0022047_23414669.jpg

e0022047_23415486.jpg

e0022047_23423488.jpg

写友のブログに満開のバラがアップされた
これに刺激を受けて久しぶりに花を撮りたくなった
花は飛びも動きもしないので逆に如何に表現するか難しい
同じような絵づらになったが
やはり花は美しい
美しいだけに美しく表現するのが難しい

2枚目のバラは珍しい
花弁の表と裏が紅白になっている
4枚目もその種だがフィルターを使った

[PR]

by captain_spoc | 2012-05-25 00:39 | | Comments(6)
Commented by shkphappy at 2012-05-25 12:16 x
ウーム 美しい!!
Commented by Pokerface_TM at 2012-05-25 22:57
どのカットも薔薇の魅力を引き出しておられますね〜。

特に、4枚目が好みで素晴らしいです!
Commented by captain_spoc at 2012-05-26 00:33
☆shkphappyさんこんばんは^^
褒めていただいてありがとうございます
なかなか自分では満足の行く作品ができません
Commented by captain_spoc at 2012-05-26 00:37
☆Pokerface_TMさんこんばんは^^
薔薇の魅力を引き出していますでしょうか
花を撮影することは不得手な意識があるものですから
なかなか自分で納得できません
4枚目がお好みですか・・・
如何に変化のある表現にするかの工夫で頭を悩ませます
フィルターにセンターフォーカスを使い
画像処理で照明効果を使いました
Commented by yoshi at 2012-05-26 09:17 x
スポック艦長さん、おはようございます。
昨夜、デジタルカメラマガジンを読んでいたら「スポック艦長」の名前を発見しました。予選通過おめでとうございます。
1枚目と2枚目の背景処理は、撮影時に何かセッティングされましたでしょうか?
4枚目の処理勉強になりました。私も何かの折に挑戦してみます。
Commented by captain_spoc at 2012-05-27 00:05
☆yoshiさんこんばんは^^
デジタルカメラマガジンは毎月数千点の応募があります
予選通過は何度も経験があるのですが入選は至難の業です
1,2枚目の背景処理は露出補正の画像処理で黒く落としました
カメラでも露出補正は-0.7~-1.0くらいにして
木立の影などの暗い場所を背景に持って来ると
背景が黒く落ちます


<< 夜の街撮り      うたごえ広場in船場 >>