スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

大空へ(画像処理編)

e0022047_153865.jpg

e0022047_153580.jpg

先日街撮りのショットでオブジェの付いたビルをアップいたしました
2枚目のショットがブログにアップした原画そのまま(コントラストはレタッチしています)
これをコンテストに出す為に
もっと迫力ある画像にする様に処理をいたしました
それがトップの画像です

ご覧のようにパースを歪ませています
いつもの画像処理では歪んだパースを立て直していますが
今回は迫力を出す為に逆に歪ませました

次にボートにビルの一部が掛かっていますので(2枚目の赤い線の部分)
ここを画像処理で削除して
ボートが空へ飛び出さんばかりにボートを強調してみました

何の変哲も無い街角スナップですが
少しでも迫力が出るよう努力をしてみました
果たして入選するほどのショットでは無いのは判っていますが
出来る限りのことはやっておきましょう

[PR]

by captain_spoc | 2012-05-27 00:30 | レタッチ | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2012-05-27 12:23 x
ボート(カヌー?)をつくり、取り付けた作者も
気になっていたところの修正だと思います

期待しましょう
Commented by captain_spoc at 2012-05-28 00:49
☆shkphappyさんこんばんは^^
ビル建設時から周りの高層ビルが群立して
そのオブジェの印象が薄らいだのは事実です
今では気が付く人は少数派です
名前
URL
削除用パスワード


<< 新緑と渓谷      夜の街撮り >>