スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

「叫び」 がFeatured Photosに選ばれました

e0022047_129183.jpg

この写真が写真投稿サイトの「GANREF」で
Featured photosに選ばれました

これはコンテストの入選と言うことではなくて
投稿作品の中から編集部が委託した契約プロが
1週間に約20作品ほど皆さんの参考になればと選ぶものです
だから賞品も賞金もありません

でも一応プロの目に留まった訳ですから
名誉なことです
なおこの作品は今後コンテストに応募しても
二重応募とはなりません
自由に応募でき著作権は撮影本人にあります

もちろんモデルは私自身です
写真の意味などは皆さんが考えていただければいいと思います
私の心象写真という位置づけです

[PR]

by captain_spoc | 2012-05-29 00:23 | 日常 | Comments(6)
Commented by kaznoda at 2012-05-29 09:33
おめでとうございます!
いつもいつも頑張っておられますね
ところで・・・(私の疑問は誠に初歩的だと思いますが)
このような写真はどうして撮るのですか?
被写体が本人・・・三脚ですか、飛行機が後ろを横切る(頭上?)瞬間だし
Commented by captain_spoc at 2012-05-29 22:03
☆kaznodaさんありがとうございます^^
kaznodaさんの疑問はもっともだと思います
現場に居ればすぐわかるのですが画像からはどうして撮ったのだろうと不思議になると思います

これは自分でカメラを手に持って私に向けてシャッターを切りました
そのとき飛行機が近づいてきたときを見計らって
連写で連続写真を撮った一枚です
構図なんかファインダーを見てないので感で写しました
そして飛行機の位置が一番適当なのを選んだ次第です
Commented by yoshi at 2012-05-30 00:01 x
Featured photos おめでとうございます。
私のブログにコメントありがとうございました。
これからもいろいろと拝見させて頂いた写真に近づける様に撮影してまいります。
所で、この写真を撮影された場所は、スカイパークの北の端ですか?
初めて家から近い南の端のスカイパークで撮影をしました。
ズームしながら、流し撮りを初めて経験しました。
案の定、止まりませんでした(笑)
Commented by 富予算 at 2012-05-30 17:46 x
楽しい!おもしろい構図ですねえ。ムンクとは、また違って迫力があります(笑)。
Commented by captain_spoc at 2012-05-31 00:30
☆yoshiさんこんばんは^^
ここは飛行場の南に流れる千里川のほとりです
スカイパークは飛行場の中ですが
ここは飛行場の敷地外です
ちょうど飛行機が着陸する真下ですので
迫力ある絵が期待できますよ
Commented by captain_spoc at 2012-05-31 00:30
☆富予算こんばんは^^
タイトルも表情もムンクは意識の中にありました
出かける前からこの構図で写真を撮ろうと決めておりました


<< シオカラトンボ      新緑と渓谷 >>