スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 10日

飲み会でチョイナチョイナ

e0022047_092143.jpg

e0022047_093656.jpg

e0022047_01030100.jpg

今日は飲み会のために大阪に出かけました
いつもの高校の同級生の有志で集まる飲み会
毎度気勢を上げてチョイナチョイナで終始しますので
この会の名前が「千里チョイナーズ」

でもこのチョイナチョイナが若い方にはわからないらしい
ここの美人の仲居さんに「チョイナ」って何ですかって聞かれました
何ですかって聞かれても返事に困る
ア~チョイナチョイナ♪ という宴会ソングの手拍子の掛け声
意味なんか無いけど酒を飲むことを
「今晩みんなでチョイナチョイナやろうか」と言えば
飲みに行こうと言うことなんだけど・・・
私たちだけの隠語なのかなあ?

このチョイナーズの宴会場はいつもお決まりのこの店
私が世話役やっているので
今回は違うところでと思いグルナビで検索かけて
価格や時間や場所など色々考える
でも呑み放題3時間以内とか
キャンセルの場合ははどうのこうのとかなんか条件が気になる

やっぱり行きなれたこの店になってしまう
完全個室でワイワイガヤガヤとお騒ぎ自由^^(お触り自由ではないぞえ)
価格が安いので料理はそこそこで我慢せなしゃーない
今日の料理は新鮮な本マグロの一本買いで入荷した
新鮮なマグロ料理尽くし
赤身から中トロに大トロの造りと握り鮨
それに豚シャブと天麩羅が付いて・・・まあまあやんか

いつも他愛の無い話に大盛り上がり
要するに誰も欠けることなくこの飲み会に集まれるということは
それも小さな幸せなんやと言う事でそれぞれが納得
食べて呑んでおしゃべりして早めの散会
スカッとして家路に着いた

[PR]

by captain_spoc | 2012-06-10 00:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by ツグ(tugumi2003) at 2012-06-10 11:59 x
いいですなぁ 旧友との飲み会。

先日はご紹介いただき、ありがとうございました。
ここで男7人で飲む予定でお世話をしていて、私だけが急用で欠席になりましが
私の代わりに女性が入り楽しい宴席を持つことができたようです。
近々ビアガーデンで飲む計画を幹事の人にしていただいていますが、いま一度こちらにも行きたいですね。
Commented by captain_spoc at 2012-06-11 00:07
☆ツグさんこんばんは^^
あれ先日はツグさん欠席だったのですか
特別料理が美味い訳ではありませんが
完全個室で価格がリーズナブルなのでついついここに集まるようになりました
気の置けない仲間との楽しいおしゃべりは本当に楽しいものです
名前
URL
削除用パスワード


<< She lifts up pl...      特定健診における尼崎市の取り組み >>