スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

花菖蒲

e0022047_2355189.jpg

入梅に台風接近
明日以降が大荒れの模様
今日のうちに撮影にとばかり
菖蒲の撮影に出かけた

農業公園の花菖蒲園では菖蒲が咲き乱れている
今日は思い切りイメージを作り上げて出かけた
各パーツの撮影を済ませ
画像処理で作り上げた

イメージの世界の遊びです

[PR]

by captain_spoc | 2012-06-19 00:30 | | Comments(9)
Commented by kotodaddy at 2012-06-20 10:23
こんにちは。
いやぁ、お見事です。パステル調のふわっとしたイメージの中で
キリッと存在を主張するショウブ。
私のショウブ画像なんぞ、この画を前にしたら鼻◯ソみたいなもんです。
その場にあるものをそのまま切り取るのも写真ですが、デジタルでは
こういう「遊び」もできるんですから、私もこういうのを目標にしたいと思います。
Commented by イタセンパラ at 2012-06-20 19:34 x
こんにちは
 良いねぇ・・・
単純なのが最高・・・・・・
写真は引き算ダぁダぁダぁダぁダぁ・・・・・・・・
Commented by イタセンパラ at 2012-06-20 19:37 x
思い出した!
雲の形容に紫があった・・・・・・・・
ハナショウブの周りに雲が懸かっていたのか?
Commented by captain_spoc at 2012-06-21 00:33
☆kotodaddyさんこんばんは^^
ご自分の作品をえらい謙遜しはってたとえが・・・@@
でもこんなデジタル作品はやっていて楽しいですよ
こんな事も出来る・・・そんな程度でいいんじゃないかと思います
Commented by captain_spoc at 2012-06-21 00:35
☆イタセンパラさんこんばんは^^
写真は引き算・・・其の通りですね
背景を如何に単純化するかの苦労だと思います
鳥でも後ろ抜けを狙いますから
紫雲と言う言葉がありますネ
花と葉の色をぼかして背景に使いました
Commented by yoshinobori at 2012-06-21 10:05 x
とても素敵ですね。
イメージの世界の遊びですか。
遊び心って、大切ですよね。
これまた、印象に残り、記憶に残る写真です。
Commented by yoshi at 2012-06-21 13:20 x
私も同じ場所で撮影しましたが、なぜこんなに違うの?と思ってしまします。
勉強、勉強!
Commented by captain_spoc at 2012-06-22 13:32
☆yoshinoboriさんありがとうございます
イメージの世界なら何でも不可能は無いくらいデジタルの技術は進んでいます
今回は綺麗、温かいをテーマにしてみました
Commented by captain_spoc at 2012-06-22 13:34
☆yoshiさんこんにちは^^
撮影前にどのような写真を撮るかのイメージを作って現場に行けば
良い狙いができると思います
それにはプロなどの上手な人の作品をたくさん見ることです


<< コアジサシ      「Sailing Space」... >>