スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 28日

大阪暮色

e0022047_14393085.jpg

見慣れた大阪梅田の交差点
手持ちのスマホでワンショット
一寸デジタル加工して
ノスタルヂックなセピアにして
悲しい色を出してみました

[PR]

by captain_spoc | 2012-06-28 00:30 | 街撮り | Comments(4)
Commented by jh3rdg at 2012-06-28 22:15
映画の世界もCGの発達により昔の「キングコング」や「ゴジラ」の
特撮映画に比べ大きく様変わりしました
写真の世界も今後大きく変わっていくのでしょうねえ
最近の艦長のレタッチ編 感心して見せて頂いてます
現実と非現実の境目がつかなくなることに不安は多少
あるのですが・・・これは・・たぶん・・歳のせいでしょう^^
Commented by captain_spoc at 2012-06-28 23:47
☆jh3rdgさんこんばんは^^
自分で好むと好まざるとにかかわらず技術の進歩は止めようもございません
写真も今は過渡期でフィルムとデジタルが共存している時代です
だがデジタル化は避けようも無くそちらへ進んでいきます
今デジタル加工アートは少数派ですがこの先増えていくのは確実でしょう
Commented by JUNE-2012 at 2012-07-05 17:15
はじめまして^^
これ、スマホで撮影されたのですか?やはり腕のいい方はスマホでもこんなに素敵な写真が撮れるのですね♪驚きました^^
Commented by captain_spoc at 2012-07-06 02:04
☆JUNE-2012さん良くいらっしゃいました^^
もう何枚もスマホの写真をアップしていますが
動きの無い風景や花などはデジイチと遜色の無い写り具合です
カメラを持っていないときはスナップ用として重宝しています
よろしければ又お越しください^^
名前
URL
削除用パスワード


<< あーセカラシセカラシ      無題 >>