スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 15日

コアジサシ

e0022047_0155064.jpg

すぐ目の前をコアジサシが飛んでいきました
本能的にカメラを構えて追尾しました
鳥は飛ぶための体形を備えています
とても美しいです
コアジサシは何時も下を向いて飛んでいます
水面下の小魚を探しながら飛ぶのです

でもたまに前を向いて飛んでいるときがあります
きっと何か用があるのでしょう
さあ買い物でもして帰らなくては・・・
なんて思って飛んでいるのでしょうか

アッそれはスポックのことでした^^;



*****卓球を始めました*****

地区の小学校の体育館では毎週土曜日に
卓球やバトミントンなどを行っています
小学校校区を単位として運動を行うこと
それに対する兵庫県と尼崎市が予算の補助も出すと言う試み

第4土曜日はバトミントンがあり一度顔を出した
今回は卓球があると言うことで顔を出してみた
中学高校と卓球をやっていたので馴染みはある
とりあえず用具は用意されている
参加者は小学生からジッチャンバッチャンまで
30人くらいが和気藹々と練習していた

最初にベテランのご夫人が相手をしていただいたが
なんと数回空振りばかり
温泉卓球はたまにやってはいたが
本格的なラリーは学生以来

ラケットはペンが残っていたのでペンで練習
学生のときもペンでした
愛ちゃんのテレビを見て自分もシェークをしたいと思ったが
道具が無ければ仕方が無い

段々要領がわかってきて
ラリーが続くようになった
相手の方が最近はラリーは台から離れずに打つことと言われた
そういえば昔は台からかなり離れて
フルスィングしていたが最近は台について素早く打つ

時間の最後のほうでは
ラリーが2~30回カンコン・カンコンとリズミカルに素早く打てるようになった
最近は足腰ががたが来てあまりハードな運動は出来ないが
運動不測解消のために
少し続けてみるか・・・

[PR]

by captain_spoc | 2012-07-15 00:38 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by JUNE-2012 at 2012-07-15 07:49
卓球意外と楽しいですよね!高校の授業で卓球にはまり盛り上がりすぎて先生に怒られました(笑)飛んでいる鳥をこんな風に撮影できるのってすごく難しそうですね^^
Commented by captain_spoc at 2012-07-15 23:47
☆JUNE-2012さんこんばんは^^
最近はまた卓球の強さが復活して人気が出て来ました
福原選手や石川選手、男子では水谷選手など
ランク上位の選手が出て来ました
私も一寸真似事程度楽しんでみようと表居ます^^

飛んでいる鳥を撮影するのは確かに難しいですが
何回も失敗を重ねて慣れが必要かと思います
Commented by Burberry Totes at 2013-05-29 20:12 x
Qantas introduced jane's two free entry pass contained in the #gettheashestotheashes canvassing campaign and consequently appearance the past earned Ashes Test good spin aircarrier for the. another mark..


<< イメージ通りの写真が撮れた悦び      マンフロットの三脚雲台の修理 >>