スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

露天神社夏祭り

e0022047_1122272.jpg

露天神社通称お初天神の夏祭りに行った
梅田にある小さな天神さんだが
飲み屋街繁華街の中にあるので
名前は有名だ

天満宮の天神さんほどには
大きくなく有名でもないので人出もそこそこ
でも山車の宮入はかなりの迫力
写真のごとく疾駆して本殿の前でぴたっと止める
出来るまで何回もやる
上手くできて全員で拍手

装束からお囃子や竜踊りは天満宮のお祭りと一緒
だが規模が小さいだけに
すぐ傍で観る事が出来る
撮影していてもカメラがぶつかりそうな
すぐ前を全速力で走りぬける

祭りから帰って写真の整理
残りは明日以降にアップしよう

[PR]

by captain_spoc | 2012-07-22 01:25 | スナップ | Comments(2)
Commented by kyoko1034 at 2012-07-22 07:43
かっこいい!
姿勢を低くして撮ってはるから、めっちゃ勢いがあります!
Commented by captain_spoc at 2012-07-23 01:32
☆kyoko1034さんこんばんは^^
いやいや実際間近で見る事が出来るので
目の前を凄い勢いで通過して迫力満点でした
あの天神さんのお囃子に私もノリノリでした^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 露天神社夏祭り(その2)      モナコ >>