スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 26日

天神祭り

e0022047_0193210.jpg

e0022047_020392.jpg

e0022047_0202446.jpg

お初天神で味をしめて
天神祭りの船渡御へ行ってまいりました
花火も打ち上げられて水と火の祭典と言われ
大阪人はこぞって参加した・・・のではないかと思うくらいの
ものすごい人出に驚いた

実は本宮は初めてなんです
一昨年宵宮で天満宮の中まで入って
山車の宮入や竜踊りを撮影しました
宵宮で昼だったので大した人も居なくて
高をくくっていました

ところがドッコイ船渡御と花火のある本宮は
ン万人の人出で死に物狂いでした
ラストのショット桜ノ宮橋ですが
2本ある橋を片側通行で上り下りの一方通行

人の流れに押し流されて
警備の警官から止まるな、しゃがむな、逆行するなと
ズーッと注意をされて
写真どころでは有りませんでした

もう2度と本宮の夜にはここへ近づくまい
祭りはテレビか遠くから眺めるのが一番良い様で・・
チャンチャン

[PR]

by captain_spoc | 2012-07-26 00:47 | スナップ | Comments(2)
Commented by 富予算 at 2012-07-26 23:32 x
やっぱり、何でも体験するのが一番!素晴らしいです!かくいう私も思い切り大阪人なのに、一度も行っていません、汗。
Commented by captain_spoc at 2012-07-27 01:47
☆富予算こんばんは^^
そうなんです
経験しなければわからないですよね
祇園祭、天神祭り・・この有名な祭りの人出は半端じゃないです
名前
URL
削除用パスワード


<< 会場下見      露天神社夏祭り(その3) >>