2012年 08月 09日

輝く翅

e0022047_0182114.jpg

e0022047_019396.jpg

ギンヤンマポイントに行ってみた
確かに今年は数が少ない
トンボの飛翔の技術を習得する為に
嫌というほどトンボばかり撮ってきた

普通に撮っても達成感が無いので
逆光で狙ってみた
羽がキラキラ輝いてとても美しい
うっとりするほどである

ただし逆光で撮るとisoが跳ね上がる
即ちSモードでシャッタ速度優先
シャッターは4桁縛りの1/1,000以上(今回1/1,250sec)
C-AFでの連写モード
露出補正-1.0
isoはauto

[PR]

by captain_spoc | 2012-08-09 00:32 | トンボ飛翔special | Comments(4)
Commented by 富予算 at 2012-08-09 20:11 x
うっとり、、、、そのことばがぴったりですね。すばらしいです!
Commented by イタセンパラ at 2012-08-09 23:33 x
スポック艦長さま こんばんは
 逆光のギンヤンマ 良いですね。
私のフィールドでは飛翔が撮れるほどのヤンマが居ません。
Commented by captain_spoc at 2012-08-10 01:05
☆富予算こんばんは^^
ギンヤンマは子供の頃からの憧れ・・
飛んでいるのを撮れるようになって一歩前進いたしました
Commented by captain_spoc at 2012-08-10 01:06
☆イタセンパラさんこんばんは^^
今年はマイポイントでも少なくなっています
梅雨の豪雨が影響したのかもしれません
いつもの場所には居ずに違う場所での撮影となりました


<< タフ自慢写真コンテスト優秀賞受賞      MIYABI >>