スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 12日

セミ・パーティーのご招待

e0022047_1163345.jpg

今回のオリンピックの日本の活躍は目覚しい
史上初メダルとか何十年ぶりのメダルとか
毎晩毎晩感動と興奮でテレビを見ている

必然的に慢性の睡眠不足に陥る
かてて加えて日中の猛暑を考えて出不精になる
あの出たきり老人が家に居たきり老人になってしまった
外へ出なければ写真も撮る機会が減る
ブログネタにするような写真がなくなってピンチです

降って湧いたようにコンテストの入選の知らせ
やれやれ一日分ブログネタが出来た・・・が後が続かない
だが昨日は予定されていた写友の家でのセミ・パーティーの日
去年こんな写真が撮れたので今年も期待して勇んで出かけた

広さの比較で世間では良く甲子園球場の何倍という単位を使う
写友の家の広さも甲子園に負けないくらい広いのだが
特徴は彼の頭髪の生え具合と同じくらいに
彼の庭がジャングル状態で木々が生い茂っていること
だから毎年夏のセミの羽化の数も半端じゃない

撮影しながらのパーティーを開きたいとご招待のメール
みんな何やかやと食いモンを持ち寄って
羽化が始まる暮れなずむ19時に集合
先ずは腹ごしらえとばかりビールで乾杯
プルコギの誓い(撮るなら呑むな呑むなら撮るな)を忘れない程度に撮影に掛かろうと
する間も無くものすごいスコールの通り雨

結局その日は撮影は出来ず飲み食いに専念
ホストの彼とカミサマの暖かいもてなしの心遣い
生まれも育ちも年齢層も違う参加者が
唯一つ共通点の写真が好きというだけなのに
楽しい会話が弾んでベリーハッピー

私はネイチャーの写真が好きだと言えば
ネーチャンの写真が好きなんですかとボケかまされた
そんな他愛のない話にみんな腹を抱えて大笑い

帰りの車中で参加の写友と話したが
楽しい時間の過ぎるのがこんなに早いとは驚きだと言う
あっという間の3~4時間が過ぎてしまって
名残を惜しんでの散会だった

ナイスショットは撮れなかったが
それにも勝る楽しい時間を共有できて
気持ち晴ればれの一日でした
ジャングルのオーナーありがとう

[PR]

by captain_spoc | 2012-08-12 11:49 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2012-08-12 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by captain_spoc at 2012-08-12 23:22
☆カギコメさんありがとうございます^^
写真を通じた仲間は本当に気が置けなくて
大切なお友達です
これからも楽しく付き合いたいと思います
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い出偲ぶ      タフ自慢写真コンテスト優秀賞受賞 >>