スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

西日本特有

e0022047_23162348.jpg

e0022047_23163752.jpg

我々カメラを趣味とするものは
富士山を見ればすぐ撮りたくなってシャッターを押してします
だから首都圏に住んでいる人は羨ましいなあと思う
見慣れているので別に富士山を見たからと言ってうれしくもなんともないだろう

今回の南相馬の野馬追いに出かけたときには
おのぼりさんよろしくスカイツリーを写してきた
e0022047_23241369.jpg

これは南相馬市へ出かける朝の時間だ
先日は帰りにライトアップしたスカイツリーも写してアップいたしました
東京の人には見慣れたタワーなんだろう

大阪に来て写したいものってなんかあるだろうか
通天閣なんてショーもないし
USJと言ってもディズニーもあるし・・・
そうだ伊丹空港は飛行機マニアには憧れらしい
周りには公園にして空港内が見渡せるし
千里川なんか着陸航路の真下まで行ける
他にはないらしい

この新幹線も大したことではないが西日本でしか見ることは出来ない
Rail Starは山陽新幹線
つばめは九州新幹線
マニア以外はそんなこともあまり興味ないだろう
JR東日本では見ることが出来ない列車だ

[PR]

by captain_spoc | 2012-08-16 00:03 | スナップ | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2012-08-17 09:49
JRの写真は入場券で入って撮るのですか?
それとも何処かへ行くついでに?
Commented by lelysrose at 2012-08-17 12:08
大阪に来て写したいのはやっぱり太陽の塔ではないでしょうか。
それには魚眼が一番楽しい〜でございます(笑)
若い頃、大阪に遊びに来た時は必ず万博へ行ってました。
中央環状から空港へ向かう時いつも「またね」って言って帰りました。
今は当たり前みたいに近くに住んでいるので太陽の塔に「おはよう」とか「暑いね」とか言えて幸せです。
Commented by captain_spoc at 2012-08-18 00:50
☆taropapa43さんこんばんは^^
入場券を買って撮ることもあります
そのときは人物スナップが目的です
わざわざ列車だけを撮る為に駅には行きません
たいていは旅行の途中で撮ります
Commented by captain_spoc at 2012-08-18 00:53
☆lelysroseさんこんばんは^^
そうでした・・・太陽の塔がありましたね
私たち世代は万博をこの目で見ていますので
あのモニュメントは青春の証です
地方の方は太陽の塔を毎日見ることが出来ないのですね~
これは大阪人の自慢になりますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日荷物が着きました      雑学(何の役にも立たない知識) >>