2012年 08月 21日

居る見ないと(何となく意味がわかる誤変換)

e0022047_23314421.jpg
e0022047_23321952.jpg

e0022047_23324674.jpg

万博記念公園でのイルミナイトの催し
前回セミ・パーティーの席で写友からこの催しがあるということは聞いていた
だがそれは一緒に撮りに行かないかと言うお誘いのサインだったらしい
全員鈍感でそのサインを見落としていたので
その写友は賛同者が居ないと判断して単独で撮影に行った

そんな行き違いにあとで了解して
今度はみんなで撮影に行こうと正式にお誘い
もとよりみんなimagineじゃなくてひま人ばかり
次の週も開催されるということで昨日でかけた

メンバーの一人がおにぎりを持ってくる為に
カツオで本格的に出汁を出しているとツィートしていた
ならばアチキも何か作らねばと
ホタテにカイワレとスライス大根のマヨネーズ和えを作った
これは酒のあてにもってこいの大好物なのだ
みんなはどんな反応するだろうか

あとはカミサンも手伝ってくれて鳥のから揚げ
かまぼこも切って残り物の筑前煮も・・・
ビールも500mlをクーラーボックスに入れて持参
皆もおにぎりや卵焼きカレーにナンなど手作り持ち寄り
いったい何の集まりだったのか???

押さえるショットは一応押さえて(あくまで一応)
すぐに野外パーティーに入る
だってこっちをメーンに考える写友は待ちきれなくて
痺れを切らしているのが見え見え

ビールで乾杯の後は
シャンパンは出るわワインは出るわの飲み会モード
写真の初心者だった写友には
A(絞り優先)モードやS(シャッター速度優先)モードを伝授して
Pモードからレベルアップしたが
本日を以って飲み会モードも伝授できたかもしれない(ニャハハ)

以心伝心で本日は飲み会モードと言うことが
それとなく判っていたようで
閉園のアナウンスもなんのその
「蛍の光」を聞きながらまーだ呑んでる
とうとう「シャッター下ろします」という係員の悲痛な叫びに
ラストの客として園を出てシャッターが後ろで閉まるのを確認

写真を通しての集まりは
当然写真を楽しむのであるが
写真を通して色々な楽しみがあり
まっことエンジョイ・カメラである

[PR]

by captain_spoc | 2012-08-21 00:07 | スナップ | Comments(2)
Commented by 富予算 at 2012-08-21 23:51 x
誤変換、すてきですねえ。そして趣味を通しての人との輪。これまた最高!
Commented by captain_spoc at 2012-08-23 00:35
☆富予算こんばんは^^
写真を撮りにいってるんだか
飲み会をやっているんだか
どっちゃでもエエです・・・楽しければ


<< 夏の日の遠い想い出      人生しみじみ >>