スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 01日

夏は暑いにきまっとる

e0022047_051642.jpg

トノサマバッタですが殿様ではありません
神戸電子専門学校ですが電子だけではありません
こんなCMが良くテレビで流れる
それを意識したわけではないが
コンデジを持ち出してマクロ接写を試みた

今までのマクロ写真は被写界深度が浅くて
前後がボケた写真ばかりでした
最近のマクロはコンデジやフィッシュを使って
被写界深度の深い
雰囲気まで写しこんだ写真が多い

海野プロをはじめこのようなスタイルの
マクロ撮影は新鮮味を感じる
そんなショットを真似て撮影してみた
青い空に白い雲を写しこんで
まさに夏の表現だ

バッタはきっと文句言っているだろう
夏は暑いにきまっとる
人間は暑い暑いと言ってエアコンかけて
猛暑を恨んでいるようだが
夏は暑くなくては我々が困ると・・・

この写真からそんな夏の暑さが感じられると良いのだが・・・

[PR]

by captain_spoc | 2012-09-01 00:18 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by 富予算 at 2012-09-01 13:33 x
焼け石にバッタ!暑い、じゃなくて熱くないのかなあ。バタバタしてもしゃあないぜ!と聞こえてきそう、、、、お粗末、汗。
Commented by captain_spoc at 2012-09-02 00:23
☆富予算こんばんは^^
虫の眼目線でとりましたので石の上に這いつくばって撮影いたしました
とても熱かったです
石焼イモ状態でした
名前
URL
削除用パスワード


<< 西谷Jazzフェスタ      がんがら火祭り >>