スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

イチモンジセセリ

e0022047_2338262.jpg

TG-620で撮影したマクロ
なかなか馬鹿には出来ない写り具合
焦点距離が短いが
私は蝶やトンボとはお友達なので
何ぼでも近づいて写せる

この草にまさに卵を産みつけようとしている
ということはこの草は食草なのか
そういえば稲を荒らすと書いてあったので
イネ科に良く似たこの草が食草なのだろう
我が家のニャンコもこんな草を好んで食っている

[PR]

by captain_spoc | 2012-09-07 00:05 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by Hikotan at 2012-09-07 00:06 x
恐るべしTG-620、いいですねー。テレコン付魚眼も真っ青。使い勝手をいつか詳しく教えてください。
Commented by captain_spoc at 2012-09-07 01:00
☆Hikotanこんばんは^^
ブログアップしてあちこち新着記事を見て
そちらにもカキコして戻ってきたら逆に書き込み頂いていたようで・・
これがコンデジか・・・と言うくらい最近ののコンデジは
海野先生が言うように凄い機能がありますね
軽くて最近は行動のお供になって居ます
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏に生きる      花見小路 >>